人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いっきり泣く

タラ、寝てるの?
思いっきり泣く_b0021132_15141727.jpg

全然、寝てないよ~とばかり、頭を起こします。
なんで、寝ていないふりをするのでしょうね。(笑)
思いっきり泣く_b0021132_1514499.jpg

でも最終的は、眠気には勝てないみたい。

太陽の光が当たっている時、いつもタラの毛はキラキラして
綺麗だなぁ~と思いました。
冬場は、見てるだけでも、暖かさを感じました。(エコ猫?)
夏場に、三毛は暑苦しいですが。(白黒猫は涼しい感じ)

タラの事で、涙する事は、ほぼ、なくなってきました。
ただ、どんなに忙しい日でも
今日は、タラの事を全く思い出さなかったな~
と思う日はありません。
タラが亡くなってから、いっぱい泣きました。
自分の中に、こんなに涙があったのか・・・と思う程です。
お葬式の翌日が、月末だった事もあり
午前中は、銀行まわりをしました。
運転している時なんかは、特に感情がこみあげて
涙が止まらないので、前が見えにくく(今考えると危険)
銀行に入った時や、パーキングのおっちゃんと話をする時は
涙は止まり、車に戻ったら、また涙が出てきて
まるで二重人格みたいでした。
今、泣くシーンの演技を求められたら
アカデミー賞女優のような、迫真の演技ができるな~
なんて考えたり
悲しみの中、結構、つまらない事を考えてましたね。(笑)

*** 思いっきり泣く ***
周りの人の目を気にしないでおもいっきり悲しんで泣いてください。
ペットロスに陥る方々の多くは悲しいという感情を表現せずに
自分の心の中に押し殺してしまいがちです。
それが逆にペットロスを重度のものにしてしまいます。
多くのペットロス経験者が言うには他人の前で悲しみを表すのが
気まずく恥ずかしいことであると思ってしまい
悲しいという感情を表に出来なかったと言っています。
「ペットロスとは」で説明したとおりペットの死という現実を認めることが
大切です。泣くということはペットが居なくなった現実を認めることの
現われです。
人前で泣くのが恥ずかしいならば自分がひとりになれるような場所で
泣いて下さい。
自分の子供のころを思い出してください。
いっぱい泣いた後はなぜか心がすっきりして気持ちが落ち着きましたよね?
(ペットロスを癒すには・・・の中の一部転用させてさせて頂きました。
http://pet-haka.com/iyasi.html#ni)

p.s. 悲しみにどうしようもない時は、こういった理論的な筋道を立てて説かれた
文章に救われました。
by kakurega7 | 2010-04-17 16:23 | *にゃんこ