人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッサージ  runa

ヨガ教室が、ブームらしいですが
最近、自分の健康に、弱気な私も
週1回、体操教室に、通ってます。
ストレッチをはじめ、ヨガ、指圧、気功・・・など
勉強されてきた先生なので
それらを、取りまぜ、いじめられ・・・
いやいや、教えていただいてます。(笑)
で、話は、違うのですが
こんな、サイトを、見つけました。
猫のマッサージ
マッサージでツボや経絡を刺激すると、気の流れや、血液循環がよくなり
病気の回復が助けられるそうです。
人間と、一緒ですね。(笑)
うちのタラの場合、何と言っても、おでこ部分の
「てんもん」を、触ってもらうのが、大好き。
自分で、「撫でて~」って、私の手の下に、頭をこすり付けてきます。(笑)
背中も、好きだけど、尻尾に近いところになると
怒り出します。いや、実は、怒ってないのかも?
あまりに、気持ちよすぎて
「どうすれば、いいのよ~わたし~」って、具合で
自分でも、どうすればいいのか、わからんくらい
もだえてるみたい。(笑)
あなたのお家の、猫ちゃんは、マッサージは、好きですか?
by kakurega7 | 2005-06-02 12:46 | *にゃんこ