人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況 non

近況 non_b0021132_17372648.jpg

ご飯が旨くて困っているnonです。 
 とそんなことはさて置き… 
 
先日夫の職場の方の身内が亡くなられて、夫がお通夜に行くことになった。
香典袋を用意し、表書きを書こうとするのだが上手く書けない。
1枚目は力が入ってしまい、名字が大きすぎて名前が入らなくなり、
2枚目は緊張のあまり夫のではなく自分の名前を書いてしまった。
そしてようやく書いた3枚目は絶対に他人に見せられた代物じゃなく、
私のプライドが許さなかったのだが、香典袋の在庫ももう1枚書くことを許してくれず、
渋々夫にそれを持たせた。 
 夫は「お前の顔を見るわけじゃないし、こんなものは中身さえ出しちゃえば後はゴミなんだから」と言ったが、
香典袋の予備があったら是非書き直したいところだった。

盆休み、実家に帰省しました
久しぶりに帰ったというのに、実家では寝るだけという
強行スケジュールで友達と会い、ランチ、居酒屋、ファミレスと
日頃のご無沙汰を埋めてきました。
誰とどんな話をしたのか頭が混乱してます
何しに帰って来たんだか・・と親に嫌味を言われ実家を後にしました
あぁー疲れた
by kakurega7 | 2005-08-20 17:38 | *日々いろいろ