人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂った住民? non

狂った住民? non_b0021132_1743103.jpg

1ヶ月ぶりの日記・・日記とは言えんね(^^ゞ
皆様、お変わりなくお過ごしですか?
やって来ました!師走!師走ですよ~奥さん。
だから何?と言われればそれまでですか・・・
クリスマスの雰囲気っちゃ、なんとなーく急かされますね

我が家から3キロ近く離れた所に新興住宅地があるんです
そこのお宅は揃いも揃って、家の周りに電飾して
ピカピカ点灯させてるんですわ。それも【ド派手】
夜なのに、真昼間のような明るさで野次馬達もワンサカどす
まっ、私もその野次馬達のひとりですが・・・
数えてみたら12棟あるうちの8棟が電飾組です
残る4棟は肩身の狭い思いをしてるんでしょうな~
ある1棟のお宅のおばちゃんが門の外に出ていて
「中もご覧ください」なんて案内しちょる
んじゃ、お邪魔しますぅ~と敷地に入ったら
どでかいサンタ人形が2人でお出迎えっす
おまけにセンサー付きで動くんどす
野次馬ついでに聞いてみました
「あの~ぅ、どの位お金掛けたんですかぁ~」と・・
おばちゃん、平然と言いました「500万位かな~」と・・
ご、ご、ごひゃくまん!!!ですよ奥さん。
びっくりついでに「電気代は~?」と聞いたら
「6時から9時まで点けてるんですけど20万位よ」と・・
に、に、にじゅうまんですとぉ!!!!
何じゃ、ここの住民はと、恐ろしくなりました
電飾組じゃないお宅は、明かりも消えていて真っ暗
多分、耐えられなくて実家にでも非難してるんでしょう
・・で、9時過ぎにソォ~っと帰ってくるんだわ
私だったら・・6時~9時までのパートでも探して避難します
確かに、見てるだけなら感動です
小さな子供達は大はしゃぎだし、若いカップルは記念撮影だし
でも、私は思いました
あぁー良かったぁ~あそこの住民じゃなくて。・・と
こんなお宅、皆さんのご近所にもありますよ、きっと。(笑)
ん?ゴミ屋敷よりはマシ?確かだ。
by kakurega7 | 2005-12-05 17:44 | *日々いろいろ