runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:*日々いろいろ( 103 )

あっちゃ~ non

気がつけば7月も終わりじゃん
梅雨明け宣言があった関東地方
今日のお天気は、北海道のように爽やかでした
朝から洗濯、掃除に励み、まったり過ごしました
実に・・ネタ不足の小市民であります
b0021132_0105884.jpg

やたらに水ようかんが食べたくなりチャリで和菓子屋に走りました。
夫は、テレビ三昧、aiは昼寝三昧で終わった日曜日
さぁ!これから夏本番!皆さん夏バテしないようにね
[PR]
by kakurega7 | 2006-07-31 00:16 | *日々いろいろ

なんてこったい  runa

ただ今、相方(nonちゃん)が、ぶっ倒れ中です。
なんでも、腰痛らしいですわ。(^^ゞ
ちょっと前は、私が、指の靭帯を切り
今回は、nonちゃんの腰痛・・・と
えらく、病んだブログで、ございます。(苦笑)
しかし、腰痛ってのも、難儀です。
うちの夫(manta)も、正月が明けた頃に
腰痛ヘルニアを、発症しちまいまして
噂には聞いた事はありますが、そりゃ、大変でした。
起きる事はもちろん、1歩を歩くのさえ、激痛が走って
トイレさえまともに、行けない。
少しの動きでさえ、神経を刺激するらしく
私の肩を貸して、トイレへ行くって事さえできず。(T_T)
だから、毎回30分位前から、スタンバイしてて
廊下で倒れこむ、mantaを、見ました。
「例えるなら、どんな痛み?」と、呑気に聞いてみたら(笑)
「熱したナイフで切られたような、えぐられるような・・・」
と、えらく、恐ろしいこと、言ってました。
整体の先生に、あれこれ、アドバイスをもらい
「まだ、腰椎だからましよ~。頚椎だと、もっと大変だったよ」と。
これ以上の痛みが、あるのかい?と、びびりました。(^^ゞ
しびれがなかなか取れなかったけど、手術するまでもなく
でも、完治したのは、1ヶ月半後でした。
腰痛防止は、何より運動で、腹筋が良いらしいです。
「なんてこったい~」てな事にならんように、皆さんも
気をつけて下さいね。人の事、言ってられないけど。(笑)

そして、おまけ。私の、今日のなんてこったい事件。
朝から、銀行を走り回り、あちこち買い物へ。
最後の果物屋さんで
「あの、さくらんぼを、ちょうだい」と、指差したら
おっちゃんに、「開いてるで」と、全開してるジーパンの
チャックを、反対に、指差されました。
あ~ん。恥ずかしいよぅ。慌ててあげたけど。(T_T)
1回も、トイレに行ってないので、家を出る時から、元気に全開中。
その日のルートを、思い出しつつ、よけい赤面。
月末で、行くとこ、行くとこ、結構な人やったもん。
や~ん。誰か、はよ教えてよ。(逆切れ)
ガラガラ抽選が1回できたのに、動揺の余り、忘れて帰ってしまい
ほんま、とほほの日でした。
暑い日が続きますが、チャックの全開までは、やめましょう。(笑)

b0021132_15511865.jpg
あちゃ~。なんて、恥ずかしいことをしてくれたんだい!!
[PR]
by kakurega7 | 2006-06-30 15:59 | *日々いろいろ
b0021132_19202777.jpg

梅雨入り間近の関東地方
我が家のカエル君です。まるで番兵のように玄関に居座ってます

今日は衣替えをしました
不要な服の処分もしました・・又ゴミが増えたけど・・
こんな服あったっけ?
アッチャー!買ったけど着てないぢゃん!
こんな細いの穿いてたんだぁ~などなど独り言を呟きながら
黙々とやってました・・が・・集中力に欠けてる為途中で放棄
ドラマの再放送なんか見ながらゴロゴロしちまいまして
只今、2階の部屋は泥棒が侵入した後のようであります。
夫が帰宅したら「休憩中」ということに・・
「休憩7時間だろ?」と言われるのは覚悟してます(笑)

スーパーで顔見知りの人を見かけ
私はあの人の事を何で知ってるんだろうかと記憶の糸を辿ってました
すると向こうから声かけられました
「こんにちは、先日はありがとう」と・・
えっ?お礼を言われるような事を私は彼女にしてあげたの?と・・
益々頭は混乱です
でも呆けた事は言えないので「いえいえ、どういたしまして」と答えました
「じゃあね」と別れた後も、誰?何処で会った?と・・瞑想に更けておりまして
買い物どころじゃありませんよ
私がその人の事を思い出したのは家に帰ってからであります
その人はクリーニング屋のおばちゃんでした
2~3日前、お店に立ち寄った時、貰い物の栄養ドリンクをあげたのでした
思い出してスッキリしたけど・・私の記憶は2~3日前の事でも
消されて行こうとしてる事にショックというか・・凹みました
[PR]
by kakurega7 | 2006-06-02 19:52 | *日々いろいろ

雲隠れ?  runa

大変、ご無沙汰して、失礼いたしました。m(__)m
ワタクシ事ながら、この数ヶ月に、目まぐるしい事があり
ブログの更新が、なかなか、できませんでした。
(更新せんのは、ずっと、前から?)
でも、やっと、落ち着いたので、雲隠れは、やめです。(笑)
相方からも、軽いプレッシャーかけられてますが
今月からは、私も、生まれ変わるはず??

さてさて、落ち着いたのは、いいのですが
現在、左手の人差し指の靭帯が、切れてるようです。(T_T)
添え木を当て、包帯で、ぐるぐる巻かれているので
えらく、大そうな手に、なってます。
この状態を、1ヶ月も、続けてないといけないらしい。
あ~ん、ストレスたまりそうやし~。
料理しにくい、お風呂にも入りにくい、コンタクトも取りにくく
今してる、キーボード操作だって、結構、不自由だったり。
(なんか、がんばりぶりを、PRしてる?笑)
ずっ~と、突き指だと、思ってたけど
痛みが、なかなか取れず、突き指にしちゃ、おかしいって事に
気づいたのは、痛みから、1ヶ月後。
私みたいなのが、「残念ながら、手遅れです」状態になるんでしょうか。(^^ゞ
でも、これで、治らんかったら、手術しかないらしいので
なんとしても、気合いで、治してみせます!!(お願い、治って~~)
でも、不思議なんですが、それらしき怪我の発端を
覚えていないのです。
私ってば、寝ている時でも、暴れまくったのでしょうかね?(笑)

b0021132_20563796.jpg

常に一方通行の標識になっている。(笑)
痛みは、強い突き指状態ぐらいなんで、大した事ないけど
象に踏まれたような、ぶっとい包帯指のおかげで
「痛いのに、頑張ってる、いたいけな人」を、演じれる。(爆)

b0021132_2083456.jpg

一方通行の標識なんで、常に、誰かを指差してしまう。
スーパーでは、レジをうつお姉さん。
運転してる時は、対向車の人に。
ご飯を食べてる時は、manta(旦那)。
そして、寝ていた、タラにも、指差してみた。(笑)
案の定、白い物体に、近づいてきて、匂いをかぎ・・・

b0021132_2085871.jpg

「くっ、くさっ~」と、変な顔されましたとさ。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2006-05-09 21:18 | *日々いろいろ
b0021132_11102763.jpg

モッコウバラが咲きました
トゲがなくて可愛らしいバラです

さて、昨日の出来事をお話しましょうか・・
私は昨日、パトカーに追いかけられましたよ
ふと気づくとシートベルトをしてなかったの
アッチャ~~やっちまったぜ!と思ったのも束の間
後ろのパトカーのスピーカーから
「前の車、速やかに止まりなさい」と聞こえてきました
止まれってったって路上ですよ!
周りの車に迷惑掛かるぢゃないですか!
私は、駐車しやすい場所を選んでノロノロ走ってました
すると・・今度は車種、ナンバーまで付け加え
「止まりなさい」と・・わかってんだよ!止まるさ!
パトカーから降りてきたお巡りさん
「呼び止められたら直ぐ止まるように」と開口一番言いやがった
「直ぐに止まれって言われたって周りの状況見るじゃないですか」と
私もブチ切れました
そして「仕事行かなきゃならないのよ!はい免許証」と
仏頂面で渡したら「パトカーの後部座席に来てください」と
言うではありませんか・・・エッ!?連行かよ?(笑)
「だから~仕事なの!時間ないの!後5分なの!
パトカーに乗ってる暇ないの!早くして!」と捲くし立てたら
気の弱そうなお巡りさん、シドロモドロしながら
「何処にお勤めなんですか?」と聞いてきました
「直ぐそこの、あの建物」と、かなり無理な返答をしちゃったよ(笑)
「とにかく早くして」と、言ったら、
「あっ、はい・・シートベルトはお気づきてすよね?」
「はいはい」
「これからは気をつけてくださいね」
「はいはい」
・・・去って行きました・・エッ!?お終いかよ?
これって、許されたんですかね?知らねぇ~~~っと!
[PR]
by kakurega7 | 2006-05-03 11:33 | *日々いろいろ

雑記  non

b0021132_1039463.jpg

4月も終わろうとしてるのに、ここの日記ストップしてますね
相方は、いったい何処へ消えてもーたのか?
多分、来月からは更新に拍車が掛かると思います(?)
トップの【盆休み】のお知らせも多分消えるであろうと・・(笑)

巷はG・Wに突入ですね
我が家にも若干1名連休を喜んでる奴がいます
ゴルフ、結婚式とお金の出る事ばかりのG・W・・
そして、何より3度のメシの心配が妻を憂鬱にさせてます
連休なんてちぃ~っとも嬉しくないざます

この前、スーパーのレジに並んでいた時の事
次はアタシの番って時に後ろからツカツカと爺さんが
割り込みまして、甘納豆1袋をレジに出したんですわ
レジのお姉さん、アタシの顔見ながら
「順番に並んでください」と爺さんに言ったんですけど
無視してお金を払おうとしてたので
「いいから先にやってあげて」と・・言いました
その爺さん、つり銭も忘れて帰ろうとしてたんで
レジのお姉さん追いかけました
息を切らして戻ってきたお姉さんが
「お待たせしてすいませんね~」と言うので
「いやいや、30年後のワタシもあーなってますから」と
答えました(笑)
【子供怒るな、来た道だ。年寄り笑うな、行く道だ。】という
誰かの言葉が頭に浮かび、ひとり頷くワタシなのでした。
[PR]
by kakurega7 | 2006-04-29 11:08 | *日々いろいろ

捨てる女  non

b0021132_18141979.jpg

皆様、ご無沙汰しております
最近、【捨てる女】になってまして・・
こちらでは4月からゴミ有料化になるんです
可燃物、不燃物ともに10枚入りゴミ袋が300円
1回ゴミを出すごとに30円が掛かるんです
たかが30円、されど30円。
そんな訳で全市民と言っても過言ではないほど
暮れの大掃除以上の片付けをしているM市民であります。
交わす言葉は「片付けてるぅ~?」ですから(笑)
しかし・・私は、こんなに不要な物に囲まれて生活してたのかと
飽きれるくらいに捨ててます
そんな中、洗濯洗剤が押入れの片隅から出てきまして
引っ越して来た時以来の物で・・これは使えると開けたらびっくり
カチンカチンに固まってしまい付属の軽量スプーンも固定されてました
なんてこった!!それも3箱もあるではないか!
金属のスプーンでガリガリ削ってみたんですけどこれが結構疲れるんです
3箱使い切る頃には、私の腕力もアップしてるだろうな

それにしても、私って女は、しょーもないものを大事に仕舞いこんでるのよ
20年前の洋服とか、貰い物のタオルとか・・何故かバケツなんか15個もありました
こちらへ越して来た時、片付けながら捨てようと思っていたのに・・
そのまま・・早や3年。
残す10日でまだまだ捨てます。

ドーナツ作り過ぎまして、作ったこと後悔してます(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2006-03-20 18:44 | *日々いろいろ

母の入院

ご無沙汰してしまいました。
月日の経つのは早いものですね
仕事の忙しさに加え、母の入院で2週続けて週末は帰省してました
入院なんて聞くとびっくりざんす。
親も徐々に老いているんだな~と、しみじみ
まっ、自分の歳を考えると親が老いるのは当たり前ですが・・
風邪が原因で気管支喘息の発作が起こってしまい
今回の入院騒ぎとなったんですけどね
最初に見舞った時は弱弱しくベッドに横たわっていまして
強気の娘も滅入ってしまいましたが
翌週には、冷たいグレープフルーツが食べたいだの
このパジャマは気にいらないだの・・始まりまして
滅入ってた娘は強気に戻り病室で親子喧嘩ですよ
カキ氷が食べたいと言うから、3軒ハシゴして買ってきたのに
アズキ氷が良かったと文句ですから!
文句が言えるほど元気になったのだとプラス思考になったのは
帰ってきてからです(笑)

母は無事退院して、今は嫁をパシリに使ってます(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2006-02-09 19:41 | *日々いろいろ

思ったこと  non

b0021132_18381695.jpg

皆様、今年もよろしくお願いします

さて、我が家では暮れも押し迫ったある日
テレビがぶっ壊れましたとさ。
仕事から帰ってきて、聞かされた時にゃ目眩しましたよ
お正月は、テレビ見て、寝て・・を繰り返すつもりだったのに
何で、この時期に壊れてくれちゃったのよ!!
メーカーも年末年始の休みだろうし・・こりゃダメだぁ~と
別室のテレビをオッチラホイと運びました。
これで、テレビは見られると安堵したのも束の間っす。
壊れたテレビは2画面みられたのでスポーツ系番組は
音消で見て、ドラマや歌は音声で見てたのに
運んできたテレビは、それが出来ないんっすよ
大晦日にゃチャンネル争いですわ
最後にゃ、私、テレビなんぞ見るもんかっ!と
捨てゼリフ吐いてやりました(笑)

そして今日、待ちに待った修理屋さんが来てくれました。
聞いてください~~~~~~
部品代、なんと100円っす。
そして、技術料8700円、そしてそして出張料3300円
100円の部品代の為に、なんという大出費よ!
ここでも目眩を感じましたよ
修理に来たおっさんに
「家族に感謝されるでしょ?一家にひとり技術屋さんがいると便利よね~」
「いや~家の家電修理は後回しですよ~」
「あら!そうなの?でも、家族や親戚にひとりいると喜ばれるよね~」
「そ・そうですね~」
「これから親戚付き合いしませんか?」
「奥さん、おもしろいこと言うね~」
「いや、マジですから~考えといてください」

親戚に、大工や床屋、家電屋さんがいると幸せだな~と
思った一日でした♪
うち・・・役に立つ親戚いませんからっ!
[PR]
by kakurega7 | 2006-01-04 19:01 | *日々いろいろ

つぶやき  non

激寒、極寒、厳寒・・とにかく寒い!!!!!
誰に会っても、第一声は「寒いね~」ですよね
それが、間もなく「良いお年を~」となるんですわ・・
そして「おめでとう~」と・・・そして、「春だね~」
そして「暑いね~」と・・おいおい、どこまで続くんぢゃって?(笑)
とにかく、寒い、暑いで1年は過ぎるのであーる。
ある所で、「このコート10万円したのよ~あったかいのぉ~」と
自慢しているおばさんがいました。
私、間違えたふりして、自分のコートとすり替えちまおうとマジ思いましたよ


街は、どこもかしこもクリスマス
しょーもない物買っても「プレゼントですか?」と聞かれ
「違います」と答えるのも面倒になっちまう
近所にトイザラスがあるお陰で道は渋滞だし、何かとイラつく今日この頃。
南の国でヤシの実ジュースでも飲みながらお昼寝したいもんだわさ(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-12-18 21:41 | *日々いろいろ