runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:*おでかけしましょ( 14 )

紅葉便り  runa

ハッと気づくと、11月も、もう終わりで
日記の更新も、随分、滞ってました。(^^ゞ
毎日、元気には、過ごしてるけど
忙しくて、充実してるような気もするし
ただ要領が、悪いだけ?って気もしたりして。(笑)

そんな中、奈良大和路の紅葉を、見に行きました。
ホントは、京都に行きたかったけど
遠いし、絶対、人は多いし(1年中、多いのよ)
人ごみに、疲れるような気がして
今回は、奈良方面へ。
奈良方面って、子供の頃、遠足や、ハイキングでよく行ったけど
寺院や紅葉を見て、落ち着くなんて
私も、やっと、しぶい年頃に、なってきました。(笑)
今回は、四季折々に、花が咲く、長谷寺へ。
「花のお寺」と呼ばれてます。
今は、もちろん、紅葉です。
しかし、カメラマンが、増えましたね。
三脚や、一眼レフをもつ本格派に、私みたいな、デジカメによるエセカメラマン。
ポイント場所では、協力しあって、順番待ち。(笑)
b0021132_233521.jpg


b0021132_2353393.jpg


しかし、シャッター押し、よく頼まれました。
若いカップルに、頼まれた時、ふたりの、大切な記念写真に
なるのかも・・・と思い、ぶれないようにと、えらく、緊張しました。
その背後で、manta(夫)も、シャッター押し。
夫婦して、シャッター押しに、励みました。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-11-27 23:21 | *おでかけしましょ

北の大地へ@富良野  runa

ケータイ会社が、年配の人を、ターゲットにしてるらしい。
よけいな機能を省き、使いやすく、見やすく、聞こえやすく。(笑)
画面も、かなり、大きいよ。
小さい争いも、いよいよ、頭打ちか?(笑)

今日も、しつこく、北海道ネタ、続きます。(笑)
なぜ、今回、選んだ旅先が、北海道だったか?
何よりも、このラベンダー畑を、見たかったから。
やっとやっと、願いが、叶いました。
えらく、道のりが、長かったぜ~。(笑)

b0021132_18541481.jpg

写真やテレビで見たことあるけど、実際、見た時の感動を
どんな風に、あなたに、伝えようか。(笑)

b0021132_18543756.jpg

どこを、撮っても、それっぽい写真になる。
と言いつつ、プロの写真を見ると、比にならんけどね。(笑)

b0021132_1855965.jpg

富良野と言えば、やっぱり、『北の国から』は、はずせない?
五郎さんの建てた家のひとつ。石の家。

b0021132_18553693.jpg

同じくこちらも。五郎さんって、すご腕やん。(笑)

b0021132_1856874.jpg

こういうお風呂って、今や贅沢やない?

b0021132_18562464.jpg

ドラマ「優しい時間」で放送された、喫茶店『森の時計』
あ~あそこで、寺尾あきらが、コーヒー入れてたなぁとか
ここに、大竹しのぶが、座ってたなぁ・・・とか。
ただ、お客さんが、多くて、トイレだけ、お借りしました。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-11 20:04 | *おでかけしましょ

北の大地へ@小樽 runa

ひぃぃ~、暑いね。
道行く人の顔も、険しいです。
もちろん、自分もだけど。(^^ゞ
自転車に乗ってる時も、日陰を渡り歩き
忍者みたいな動きで、めちゃ、怪しい人物です。(笑)
実は、つい最近、熱帯国の『大阪』を、飛び出し
北海道旅行に、出掛けました。
食べ物も美味しくて、涼しくって、永住したかったよ。(;_;)
↓一緒に、旅行気分を、味わってくださいね。
ただし、めっちゃ、長いですよ。(笑)

ノスタルジックな街。小樽。
歴史ある建築物が、ずらりと、並ぶ。
同じ港町の神戸居留地と、少し似てるかな。
b0021132_1931281.jpg

看板にも、雰囲気がある。
b0021132_193159100.jpg

ホテルだったかな?壁が可愛かったので、ぱちり。
b0021132_19322276.jpg

古い倉庫を、改造したお店が多い。
b0021132_19323967.jpg

有名すぎる、小樽運河。大阪で言うと、道頓堀か?(笑)
人力車の兄ちゃんが、営業に頑張ってた。
ところで、今、気づく。空が、すごく、綺麗やん。
b0021132_19331149.jpg

夜の小樽運河の方が好きかも。
手がぶれないように、頑張りました。(夜景が苦手な為)
b0021132_19332890.jpg

運河沿いにあった、お店のひとつ。
外国を渡り歩いてきたような雑貨なんかもあって、ほんとに、ナニコレ?(笑)
b0021132_19335970.jpg

運河で、バイオリンを弾いてる、おじさんが。
タイタニック、冬ソナ、さとうきび畑・・・とか
静かな曲が多く、うっとり、聞き惚れていたら
おじさんの横で、ひとり立ってました。
旦那ひとり、先を、歩いてて、私、置いてきぼり・・・。(^^ゞ

街の雰囲気もいいし、カニも美味しかったし
雰囲気あるカフェも、多かった。
ここにはないけど、もちろん、北一硝子や、オルゴール館にも
行きました。○号館ってのが、果てしなく、あったけど。(笑)
一番、良かったのは、魚真さん
お寿司屋さんだけど、一品料理も多く、味よし。ボリュームあり。
価格もリーズナブルでした。
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-02 21:24 | *おでかけしましょ

カバン  runa

前から、欲しかった。大きなカバン。
やっと、買いました。
あった色は、白、黒、赤、ブラウン。
大体、この中で、選んでしまうのは
黒か、ブラウン系だけど
夏に向けて、白もいいなと
思ったりして、今回は、えらく、迷いました。
でも、最終的に、選んだのは、大穴の赤色。(笑)
家に帰って、荷物を入れたりしてたら
さっそく、タラのチェックが、始まりました。(笑)
b0021132_2331554.jpg

カバン相手に、えらく警戒するタラ。

b0021132_23331331.jpg

寝たふりをしながら、こっそり偵察中。

b0021132_23343293.jpg

やっぱり、袋は、猫ゴコロくすぐる?(笑)

b0021132_23354454.jpg

なぜか、3歩離れ、カバンを見守ってくれてるタラ。
で、なんで?(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-06-09 23:41 | *おでかけしましょ
b0021132_0131672.jpg

明日は、雨らしいから
いよいよ、桜と、おさらばですね。
昼間は、通勤車から見える桜を
楽しみました。
そして、2回ほど、夜桜を、見に行きました。
1回目は、天満橋。
2回目は、近所の公園。
夜桜なんて、何年ぶりかな?
もう、最後の記憶さえ、思い出せない。(笑)
屋台の灯りと、ライトアップが
満開の桜と、調和してて、綺麗だった。
世の中には、夜桜に出掛けてる人が
こんなに、多かったのか?・・・って、思ったり。
桜を、一生懸命、撮ってる人が、多かったけど
あの人達も、「ブログ」に出すのかな?(笑)
でも、夜景を撮るのは、難しいね。
唯一、ぶれてない写真は、これだけ。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-10 23:50 | *おでかけしましょ

五指靴下  runa

最近、母と、ストレッチ教室に、行き始めました。
教室の皆さんの、足元を見て、びっくり。
五本指に、分かれた、靴下を、履いてるの。
イメージ的に、現場で働いてる、作業員さんっぽい。(笑)
でも、色は、カラフルで、可愛かったけどね。
足の裏を、叩いたり、マッサージしたり
指をぐるぐる、回したり・・・。
なるほど、普通の靴下では、やりにくい。
・・・てな訳で、靴下やさんで、買ってきました。
五指靴下。
b0021132_23403984.jpg

お店の人が言うには、健康ブームとかで
結構、ファンも、いるらしく、ワンコーナーに
ずらりと、並んでた。
残念ながら、セールは、してなかったけど。(;_;)
母親にも、頼まれてたので、ピンクの、ど派手なのを
買ってあげました。ぶぶっ。(笑)
さぁ、これ履いて、かちこち身体を、やんわりさせるぞ。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-30 23:40 | *おでかけしましょ

真冬の花火  non

b0021132_18341572.jpg

毎年、大晦日に開催されている花火大会が、当日は雪の為
15日に順延・・そして15日は雨の為、又、順延。。。
やっと、22日に開催されました♪自宅でボーッとしていると
突然、ドッーンッという音が・・・『花火、今日だったんだ』と・・
車を飛ばし向かいました。自宅から3kmぐらいのとこで打ち上げてるから
勿論、家からでも見えるんですけど、花火は、首が疲れるほどの距離で
見上げたいし、ドッーンッという響きを五臓六腑で感じなきゃね(笑)
近くまで行って、やっとの思いで駐車場に止め、外へ・・・
いやぁ~寒いのなんのって!すぐさま車に乗り込みました。
若いカップル達はピタッーと寄り添いながら見てましたけど
いい歳した夫婦が、そんな事出来る筈もなく(笑)
夫ひとり、若ぶって外で見てましたが・・『うぅ~~限界だぁ~』と
車に戻ってきました。鼻が真っ赤かでしたよ(笑)
だからぁ~無理すんなって!!

でも、澄みきった夜空に上がる花火、冬の花火もいいもんっす。
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-24 18:54 | *おでかけしましょ
b0021132_2318850.jpg
UNIVERSAL  STUDIOS  JAPAN!!

私「次の日曜日、姪っ子連れて、UFJに
行って来るわ」
夫「へっ?なんで、銀行に???」
未だに、こんな間違いしております。(^^ゞ


b0021132_23301545.jpg
大きなクリスマスツリー。
昼間は、「えらく、大きいなぁ」と思っただけ・・・。
でも、夜になると、見事に、映えること。(笑)
左上に見えるお月様も、負けじと、綺麗だった。
しかし、人は、容赦なく多い。
待ち時間も、半端じゃない。
よって、本日、疲れ気味~。
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-22 23:48 | *おでかけしましょ
スポーツの秋。
ヴィッセル神戸と、鹿島アントラーズの試合を
見に行きました。
結果は、2対1で、ヴィッセル神戸の勝ち。
今回の席は、グランドに、かなり、近めだったけど
デジカメの望遠だと、ちょっと、きつい。
でも、左から2人目、明らかに、カズでしょ?(笑)
b0021132_2319823.jpg

しつこく、また、カズ~。ナマ筋肉が、かっちょ良かったよ。(笑)
b0021132_23201498.jpg


秋と言えば、やっぱり、紅葉。
サッカー場近くにある、穴場の公園。(笑)
まだ、紅葉には、時期が早すぎだけど、ところどころで、満喫できた。
台風の影響か、木が倒れてたり、もみじが元気ない場所もあり。
でも、あの強風の中、よう頑張ったね。
b0021132_23204585.jpg


もみじの絨毯。
マツボックリも、落ちてた。
manta君が、「タラへのお土産」と、ドングリを拾ってくれてた。(笑)
タラに見せたら、さっそく、サッカー始めてた。
あなたもスポーツの秋なのね。(笑)
b0021132_2325141.jpg

[PR]
by kakurega7 | 2004-11-07 23:29 | *おでかけしましょ
b0021132_15323182.jpg

お花って、いっぱい咲いてると絶景だね。
コスモスに囲まれながら写真を・・と思ったけれど
ハチに刺されたら怖いのでやめといた(笑)
実は・・つい先日、スズメバチに刺されて瀕死の重傷を負った私。
今、何が怖いってハチですよぅ~~
今年はスズメバチが大発生だとか?
攻撃的な態度を見せると襲ってくるらしいけど
私を刺したハチさんは、突然刺しやがったわ。
どんな痛み?
ジンジン、ガンガン、ビリビリ、ズンズン、全部まとめた痛みです。
お花大好きなんだけど、花のある所ハチもいる・・ってことで
この写真、恐々撮りましたデス
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-02 15:44 | *おでかけしましょ