runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:*お気に入り( 9 )

情熱の赤  runa

あなたの好きな色は?
・・・と質問されても
絶対、赤はあげない。
憧れでは、あるけど。
ブラウン、グレー、グリーン、クロ・・・
どちらかと言うと、私は、ババ色好み。(^^ゞ
ところが、ベル○ゾン家族を
見てたら、赤のガスレンジカバーに
一目ぼれしてしまった。
なんか、キッチンも、明るくなりそうやない?
赤のミニシェルフも、検討の上、追加購入。
パッと目を引く、カラフルすぎるほどのエプロンも。
なぜか、意味なく、燃えてますの、私。(笑)
b0021132_23212722.jpg
もしかして、年いくと
派手好みになるとか言う
・・・あれですか?(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-07 23:25 | *お気に入り

糠床  non

b0021132_1725716.jpg
結婚した時、おばあちゃんが糠床を分けてくれた。
ゲーッこんな臭いの要らないよ~と言ったら
漬物ぐらい買わないで食卓に出せる妻になれと強引にくれた
でも、コイツは中々デリケートで厄介な存在だった(笑)
何度も弱りかけては、おばあちゃんの元へ入院したり・・・
中々、美味しい漬物にはなってくれなかったのである。
でも、手の掛かる子ほど可愛いと言うように、
いつのまにかいとおしくなってきた。
毎日、まぜまぜして話し掛ける(笑)私の友達だ。
今では、すっかり聞き分け良くなり、いい奴になりました。
亡きおばあちゃんも、やれやれと思ってくれてるだろう。
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-15 17:48 | *お気に入り
b0021132_17175930.jpg

冬の朝は、布団から出たくないですよね・・
布団に入ってヌクヌクしていると、だんだん布団と自分が
一体化した感じになって・・私の前世は布団だったんじゃないかと・・
『起きられない言い訳だ』と言われましたが・・・
今朝は、午前中仕事に行くと言われていたことを
すっかり忘れてしまって・・・『私の前世は、きっと鶏だったのよ』と
言うと、『鶏は3歩も憶えてるんだから、お前は鶏以下だ』と言われました
布団にも鶏にもなれない私はどうしろと?(笑)
饅頭でも食って考えようと、貰い物の饅頭をパクリ
これがメチャウマだったのでペッタン♪
たぶん、私の前世は、饅頭好きの美しい姫だったのかも・・
うん、そういう事にしておこう(≧ω≦)ぶっ!
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-29 17:50 | *お気に入り

助っ人くん  non

b0021132_22594529.jpg

ずーっとずーっと手指の湿疹に悩まされてきた私に助っ人登場!

主婦湿疹なる診断を受け、あちこちの皮膚科に通い
挙句、結婚して主婦になったことすら恨みましたっけ・・
でも、アナタのお陰で私の生活はパラダイス
アナタの虜になりました~♪
もう、アナタなしでは生きていけなくなりました(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-10 23:10 | *お気に入り
b0021132_025051.jpg
マダムnonちゃんを、真似て、料理や、食器を
更新するこの頃・・・。
ブログの方向性が、変わってきたか?(笑)
がさつな生活してるので、おしゃれ生活には
ほど遠いワタクシ。(^^ゞ
でも、人様のお料理や、キッチンを、覗かせてもらう
って、とっても、楽しい。
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-17 23:50 | *お気に入り

魅せられて  non

b0021132_11009.jpg
いつの頃からか、食器集めに凝り出した。
でも、同じような物ばかり買ってしまうんだよね
お店に並んでる器達を眺めながら
『これに、煮物を盛るといいかも?』とか想像を巡らせ、
そして値段を見ては却下して・・・とそんな事を繰り返してる
高い物は買えないけど、少しずつ増えていく楽しみに魅せられてます
老後は山に籠もって陶芸なんていいかな(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-16 11:11 | *お気に入り

粉末納豆  runa

先週、火曜にやっていた「ぴったんこカン・カン」の番組で
水野真紀さんが紹介していた「粉末納豆」と「千年蜜
特に、一さじで納豆パック10個分もの納豆菌があるという
「粉末納豆」の存在が、かなり、気になってる。(笑)
水野さんちでは、ヨーグルトと混ぜて、毎日、食べてるらしい。
(水野さんちって、友達みたいな言い方。(^^ゞ)
毎日、納豆は、食べれないけど、ヨーグルトなら食べれる。
それに、10個分もの納豆菌だもんね。
何よりも、それを、食べてる人の綺麗さが、証明されてると
やってみたい。
女優さんやから、それだけでは、ないやろうけど。(笑)

      ↓・・・その後

うふふ。買っちゃいました。
楽天の、共同購入なので、もっと、購入者が、増えると、安く
なります。一緒に、真紀ちゃんの美肌を、ゲットしよう~。(笑)
家に、届くのは、来月中旬頃らしい。楽しみ。
残念ながら、蜂蜜の方は、完売らしく、入荷は1年後だそうです。
貧血にも、効果あるらしいわ。
ないとなると、余計、欲しくなる。ザンネン。
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-26 12:59 | *お気に入り
b0021132_1616143.jpg

メガネは~顔の一部ですぅ~♪と昔、そんなCMあったよね?
コンタクトも併用してるんだけど、やっぱりメガネの方が楽~
・・って事で、メガネ使用が増えてる。
今まで使っていたメガネが傷だらけになってしまい
今回、買い替えを決意。
出来上がってきたばかりのメガネ♪
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-21 16:33 | *お気に入り

小さな楽しみ  runa

カレンダーも、残り少ない。
あの、暑かった夏は、何だったんだろ~。
ここ最近の、朝晩なんて、寒いくらいで
それでも、しつこく、薄い布団で、寝てるもんだから
喉が、イガイガしてる。風邪ひいたかな。(^^ゞ
はよ、布団の入れ替えしなきゃ。

b0021132_22362819.jpg
話は、ころっと、変わるけど・・・。
このタッパーが、家に届きました。
某クレジット会社のポイントで、もらったもの。知る人ぞ知る、タッパーウェア
この手の、ネットワークビジネス関係って、身内から、利益を取る気がして
あまり、好きじゃなかったけど、密閉性抜群で、商品そのものは、素晴らしい。


前に、使ってる友達から、ネギは、1週間位
冷蔵保存できるよ~って話を、聞いた。
2人家族だと、玉葱1個とか、きゅうり1本が
使いきれない時がある。
3日後、あわれな姿で、再会する時もある。
(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
ぜひ、そんな時に、活躍してほしいわ。
今は、ネットで、簡単に、買えるみたいだし
昔と比べりゃ、値段落ちしてるみたい。
・・・って事は、人気ないのか?(笑)
このプチタッパーは、4個セット。色が可愛い。
冷蔵庫を、開ける度に、嬉しくなったりして
ちょっと、主婦業に、楽しみ、入れなきゃね。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-01 22:24 | *お気に入り