runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー

<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

つぶやき  non

b0021132_18242895.jpg

今日は、夫が休みの為、ブランチです。
来月、健康診断を控えて野菜、野菜と騒いでるけど
スーパー行って野菜の値段見て来いって言いたいっす。
ガソリン、灯油も値上がり、3年後には消費税も引き上げですと!
ったく、生きて行くのって大変よね~

お札が新札に変わりますね。
諭吉っつぁんは、そのままだけど
千円札が野口英世氏、五千円札は、樋口一葉さん。
ところで二千円札はどうなったの?(笑)
私は、もう少し札を小さくしてもらいたい
子供銀行並の大きさで充分だと思うんだけどな・・(笑)

明日から11月、今年もいよいよ2ヶ月です。
皆さん、風邪などひかないようにね(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-31 18:38 | *ごはんにしましょ

おかえり  runa

私が帰ると、玄関前で、よく待ってた、タラ。
歩くと、邪魔なほど、足にまとわりついてた。(笑)
私の帰りを、すごく、楽しみにしてたのね。
なんて、思ってた、あの頃は、遠い昔。(^^ゞ

で、今では、こうです。

b0021132_23331777.jpg
隠れてるつもりだけど、耳は見えてる。
ベッドメーキングしないだらしない私に
感謝せよ。(笑)

b0021132_23351339.jpg
続くは、あくび連発。眠いのに
起こすなよぉ。

b0021132_23362886.jpg
しょがないから、起きるか。まず
ストレッチ体操。爪も、きちんと出してね。(笑)


b0021132_2339274.jpg
さぁ、背筋伸ばしましょ。
耳も、パタンと折りたたみましょ。

b0021132_23421072.jpg
で、このまま、おかえりうにゃうにゃ
してくれるのかと思いきや
元の位置にもどったりする。
なんじゃ、ハクジョウもん~。(;_;)
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-29 23:47 | *にゃんこ

歳月  non

b0021132_10411299.jpg

埼玉にいる義姉が来た。
彼女との付き合いはかれこれ20年になる。
兄嫁というよりは親友と呼べる関係かも・・
兄貴が初めて彼女を家に連れて来た時のことは
昨日の事のように鮮明に覚えてる。
私から見れば頼りない兄貴がよくこんな女性と知り合ったものだと
感心した。逃すのは人生最大の汚点だと兄貴を煽りたて
家族みんなで結婚を急かした(笑)
結婚が決まった時、『至らないとこもたくさんあるけど、私には帰る家が
ないので追い出さないでくださいね』と父に言ったらしい。
父は『息子は追い出してもあなたは残すから心配するな』と言ったとか・・
義姉は、その時の事を何年経っても嬉しそうに話す。

写真は、義姉と食べたランチです♪
デザートのケーキは撮る間もなく口の中へ(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-28 11:07 | *日々いろいろ

粉末納豆  runa

先週、火曜にやっていた「ぴったんこカン・カン」の番組で
水野真紀さんが紹介していた「粉末納豆」と「千年蜜
特に、一さじで納豆パック10個分もの納豆菌があるという
「粉末納豆」の存在が、かなり、気になってる。(笑)
水野さんちでは、ヨーグルトと混ぜて、毎日、食べてるらしい。
(水野さんちって、友達みたいな言い方。(^^ゞ)
毎日、納豆は、食べれないけど、ヨーグルトなら食べれる。
それに、10個分もの納豆菌だもんね。
何よりも、それを、食べてる人の綺麗さが、証明されてると
やってみたい。
女優さんやから、それだけでは、ないやろうけど。(笑)

      ↓・・・その後

うふふ。買っちゃいました。
楽天の、共同購入なので、もっと、購入者が、増えると、安く
なります。一緒に、真紀ちゃんの美肌を、ゲットしよう~。(笑)
家に、届くのは、来月中旬頃らしい。楽しみ。
残念ながら、蜂蜜の方は、完売らしく、入荷は1年後だそうです。
貧血にも、効果あるらしいわ。
ないとなると、余計、欲しくなる。ザンネン。
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-26 12:59 | *お気に入り

ご近所(=^u^=)  non

b0021132_2318258.jpg

アナタの体型で、そこを通り抜けるのは無理じゃん?
・・話し掛けたら、なんのなんのスゥーと通り抜けられた。
振り返って「どうよ!?」って得意顔されたよ(笑)

地震のニュースに心痛めてます。
こちらも、結構大きな揺れでした。
下から突き上げるような振動で、一瞬身体が固まってしまった。
どうかこれ以上死傷者が増えませんように・・
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-24 23:26 | *にゃんこ
又、大きな地震が、ありました。
まったく、どうなってるのでしょ。
台風も、これでもか、これでもかと
日本列島を、襲ってきてるし・・・。(;_;)
天災に比べりゃ、人間なんて、ほんと、ちっぽけな存在よね。

高騰する野菜に、びびる主婦、ここにもあり。
野菜売り場で、大根片手に、固まってます。(笑)
昨日は、キャベツ1個312円で、売り出してたので
安い~~と思い、飛びついた。安いのか?これっ。
感覚まで、麻痺してる。(^^ゞ
でも、腐らせるようなこと、絶対しません。いや、できないね。

ご飯を食べれて、お風呂に入り、テレビが見れる。
そんな普通の事ができる、有難さって、失ってから
気づくんだろうね。
今の、自分の生活と、離れたところで、ライフラインが通じず
この寒空の中、不安に感じてる人達が、実際いる。
地震、台風、世の中の変な出来事・・・贅沢に慣れた現代人に
反省を、求められてるような気がしてしょうがない。
まだまだ、反省、足りないのかな。(;_;)

b0021132_2237286.jpg
平和大好き。
地震、台風大嫌い。
ずっと、だら~り、だらだらを
希望する猫1匹。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-23 22:48 | *日々いろいろ
b0021132_1616143.jpg

メガネは~顔の一部ですぅ~♪と昔、そんなCMあったよね?
コンタクトも併用してるんだけど、やっぱりメガネの方が楽~
・・って事で、メガネ使用が増えてる。
今まで使っていたメガネが傷だらけになってしまい
今回、買い替えを決意。
出来上がってきたばかりのメガネ♪
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-21 16:33 | *お気に入り
平井堅さんの、今回のプロモ。
ご本人が、自信のない、正面の顔で、頑張ったらしい。
うちのタラも、なぜか、横顔の写真が、多い。
カメラを向けると、顔をそむけまくる。
・・・で、そのまま、とめる。
横顔に、自信が、おありですか?(笑)
b0021132_23403246.jpg
横顔は、キープ。
例え、鈴が曲がっていてもね。(笑)
しかし、平井堅さんの生声に
酔いしれたいなぁ~~。





台風23号。
暴れまくってる。
激しい雨の中、会社帰りに、シュークリームが
食べたくなって、ケーキ屋に、立ち寄った。
路面は水浸だし、車から、傘出す間に、すでに、びちょびちょ。
何してるねん。私。(^^ゞ
次は、スーパーで、食材を・・・と思ったのに
強風の為、店じまい。あぁ、シャッターが、閉まった。寂しい。
シュークリーム2個片手に、我が家へ。
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-20 23:56 | *日々いろいろ

変身好き  non

b0021132_17454100.jpg
それも超大型だなんて・・名前は「トカゲ」らしい(笑)

ポトフです♪
この季節よく作ります。
翌日はリゾットにして私の昼ご飯に
変身しまーす
b0021132_1753921.jpg

[PR]
by kakurega7 | 2004-10-19 17:06 | *ごはんにしましょ

変わったもん  runa

母親が、我が家には、「変わったもん」が、あると言う。
染毛する時に、首に巻く、ケープさえ
「どこで、買ったのか」と、鼻息荒くして、聞いてくる。(笑)
特に、キッチンツールは、「これで、何するの?」と
えらく、興味津々である。
それが、お玉スタンドさえ、珍しいらしい。(笑)
と言っても、私の持つ「変わったもん」全てを、素晴らしいと
認めてる訳でもないらしく
カラーが豊富に、揃ってるタッパーなんて
どうでもよくって、むしろ、そういうもんは
ただで、頂ける方が、喜ばしいもんだし・・・
ギャルソンエプロンだけで、濡れへんのか?
なんて、心配してたりする。(笑)
そんな親子、昨日、スーパーのアイディア商品コーナーで
バナナをぶらさげるものを、買った。(笑)
初めて、見た時、こんなもの買う人、おるんか?
って、思ってたけど、バナナ消費の多い、我が家・・・
買ってしまいました。ど~か、笑わないで下さい。(笑)
ちょっと、わかりづらいかな。ちなみに、これ、395円也。
b0021132_2029260.jpg


b0021132_12503872.jpg
普通に呼ぶ時は、タラ。
場合によっては、呼び方は変わり
可愛い時は、タラにゃん。
悪い事してる時は、タラゴンとなる。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2004-10-18 12:52 | *日々いろいろ