runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー

<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猛獣? runa

なんで、手を、パァってしながら、寝るのかなぁ。
おまけに、爪まで、出してるよ。
ぢくしょ~。可愛すぎるやん。(笑)
でも、手だけ見てると、同じネコ科の、ライオンやトラに
見えないこともない。って、それ、私だけかな?
b0021132_236473.jpg
b0021132_2371274.jpg


へっぴり腰で、びびり猛獣もおったよ。(笑)
b0021132_23204751.jpg
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-30 23:21 | *にゃんこ

旬のものと卵  non

b0021132_2035667.jpg
今朝は、初氷が張った関東某所。
本格的な冬到来なんだね。

山芋を頂きました。
掘り立てで新鮮なのが嬉しいです。
ブロッコリーも、採って10分で茹でました。
新鮮な物を食べる。健康の源ですね(^^ゞ
卵が高くなってきました・・そのうち高級品かな?(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-29 20:52 | *ごはんにしましょ

あのぉ・・・   runa

b0021132_23285438.jpg
すごい、リラックスされますけど
思いっきり、踏んでます・・・。私のカバン。

「なんか、用?」
b0021132_23292849.jpg
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-28 23:32 | *にゃんこ
b0021132_16441445.jpg
夫の健康診断の結果が出ました。
総合判定「A」です。
総コレステロール値も中性脂肪も基準値でした。
夫よ、妻のおかげだ感謝しろと言ったら
「俺の自己管理のおかげだ」とムキになって反論された。
ただ、身長が縮んだよ(笑)
確実に老化に向かっている証拠だわ。
何はもあれ健康体で良かった♪

釜揚げうどんにしました。
寒い日は、湯気が立つものがいいですね。
夫は猫舌ですが、私は舌まで強靭なので、フハッフハッ食べましたとさ
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-27 17:04 | *ごはんにしましょ

飲むべい好み  runa

b0021132_238339.jpg
今、牡蠣が、最高に、美味しい。
中でも、酢かきは、大好き。
広島生まれの母親も、好きらしいから
牡蠣好きのDNAが、あるのかもしれない。
昔は、見た目で、嫌いなものが、あったけど
いつのまにか、好きになってたりする。
かにみそ、ふぐの白子、生レバーの胡麻和え
なんかもそう。 結構、しぶい?(笑)
そんなに、飲めないのに、飲んべいが好む
アテが、好きやわ。


酢かき、いか大根・・・おっさんメニュー。
しらじらしく、花など入れて、オシャレ演出中。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-26 23:32 | *ごはんにしましょ
b0021132_14552579.jpg

ヨン様来日で、成田空港は凄い騒ぎでやんす。
身体震わせて涙流してる人もおり、びっくりです。
あぁーワタシも何かにドップリタップリしたいぃ~~

この季節、お肌の乾燥が気になります
特に、唇の荒れはイヤなものですよね~
唇の荒れには、痔の塗り薬が効果あるってご存知でした?
効果テキメンらしいよ(笑)
肛門と唇って皮膚の状態が同じなんですと!

来週は、もう12月ですよ!早っ!
師走って聞いただけで気が焦ります。
焦るだけで行動は鈍いんですけどね。
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-25 15:12 | *日々いろいろ

花  runa

b0021132_23232613.jpg
実家に帰った時、母親が育ててる菊が、いっぱい
増えたらしいので、一輪挿し用に、少し、もらった。
例え、一輪でも、部屋の中に、花があるって、いいもの。
ただ、タラがいるから、どうかなぁ?って、思ったけど
その心配はよそに、全くの、無関心。
もっと、香りが、強い花だと、タラがほっておかなかった
だろうね。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-24 23:30 | *日々いろいろ

宴?  non

b0021132_20393061.jpgb0021132_20402915.jpg

久しぶりに実家に行った。
義姉さんがチーズホンデュを食べようと張り切っておりまして
父、母、兄、義姉、甥っ子2人、私、夫の8人で宴が始まった。
ところが、アッちゅー間に、野菜もパンもなくなっちまいましたよ。
食べ盛りの男2人が、凄い勢いでかぶりつき、平らげてしまったんっす
ふたりで軽く4人前は食べるのですよ!!
母は『チーズは胸焼けしてそんなに食べられないねー、お寿司でも買ってきてよ』と
言い出し、父は『焼き鳥で一杯っていうのがいいなー』って・・・
甥っ子達も『食べた気しない』と・・・
お洒落な雰囲気でスタートした宴は何処へ?
挙句、兄と夫は甥っ子連れて焼肉屋に行くと言い出すし・・・
所詮、我が家族はバラバラっす(´ヘ`;)
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-23 21:12 | *日々いろいろ
b0021132_2318850.jpg
UNIVERSAL  STUDIOS  JAPAN!!

私「次の日曜日、姪っ子連れて、UFJに
行って来るわ」
夫「へっ?なんで、銀行に???」
未だに、こんな間違いしております。(^^ゞ


b0021132_23301545.jpg
大きなクリスマスツリー。
昼間は、「えらく、大きいなぁ」と思っただけ・・・。
でも、夜になると、見事に、映えること。(笑)
左上に見えるお月様も、負けじと、綺麗だった。
しかし、人は、容赦なく多い。
待ち時間も、半端じゃない。
よって、本日、疲れ気味~。
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-22 23:48 | *おでかけしましょ

タイトルなし  non

b0021132_22555739.jpg

お疲れモードの私に、義姉さんから嬉しい贈り物♪
抹茶トリュフ♪こういうのはよ~く味わって食べるんだろうけど
ほとんど一気食いしました(笑)
だって、私疲れてるんだもーん(゚∇^*) テヘ♪
思考回路が麻痺寸前なのでベッドに倒れまふ。
ハイ、酔っ払ってまふ・・・ウィ~~ッ!
[PR]
by kakurega7 | 2004-11-20 23:15 | *日々いろいろ