runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終わりですね。
ネットでお世話になってる、皆様のところに
年末だけはきちんと、挨拶回りしよう~と、思ってたのに
ちょっと、まわれないかも・・・。焦ってます。(^^ゞ

タラにツッコミ3連発!!
b0021132_0142547.jpg
首、のばしすぎちゃうん?


b0021132_015334.jpg
手も、伸ばしすぎちゃうん?


b0021132_0154188.jpg
態度、でかすぎちゃうん?
(鞄の上に載るのが、やっぱり、好きらしい)


皆様、良い年を、お迎え下さいね。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-30 00:23 | *にゃんこ

クリスマスの夜  runa

b0021132_116163.jpg
クリスマスって、いつが、メインなんだろね。
やっぱり、24日のイブ?
いつのまにか、イブイブなんてのも、出てきて
あちこちで「どうやって、過ごすの?」なんて
会話が交わされる。
ふつ~に過ごすことは、やっぱり、罪?(笑)
テレビは、朝から晩まで、クリスマスカラーだし
この際、3日間を、盛り上がるきゃない?(笑)
と言いつつ、うちは、結局(小さい)ツリーも
出さずじまいで、24日の晩御飯だけ、クリスマスを
満喫しました。
テーブルに飾る1輪のバラを、買おうと、花屋さんへ
行くと、えらく、高いのね。バラって。
真紅のバラが、1本400円だって。思わず、フリーズ。
1本100円の、赤いガーベラに、変更してもらった。
なんか、所帯じみてるわ。
でも、400円あれば、食料品、何買えるやろ?って
考えてしもたもん。(^^ゞ

特別番組が多い、今日この頃。
私、告白します。
人妻ですけど、恋してます、今、この瞬間。(*^_^*)
小田和正さんが、素敵~~~。
なんて、綺麗な声なんだろう。バラード、いいなぁ。
オフコース時代の、思い出話を、取り混ぜながらの
トークも、楽しい。
今、コンサートに行きたいベスト・・・
平井堅さんと、小田和正さん。
コンサート、もう、しないのかな。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-25 09:54 | *ごはんにしましょ

気ぜわしい  runa

b0021132_12491126.jpg

残すところ、今年も、後10日。
さすがに、焦ってきた。
今年は、年賀状の印刷が、早々、終わったけど
あと、ひとりひとりに、コメント入れる作業を残したまま。
なぜ、一気にして、終わらせて、すっきりさせないのか
自分の性格が、腹立たしい。(笑)
マンションの浄水講の掃除や
宅配便の受取り、ケーブルテレビの電波チェック・・・
あれこれ、出入りもあり。
1日の中で、数分の作業なのに
カレンダーに書かれた予定表を、見て
忙しぶってます。
おまけに、私は仕事に出るから、すべての応対は
manta(夫)任せなんだけどね。(爆)
カットも行きたいし、掃除も、そろそろしたい。
タラにゃん。私は、あ~たに、なりたいよ。
あっ、そういえば、タラのシャンプーもあったけ。(;_;)
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-20 12:59 | *日々いろいろ

はなくそタラコ  runa

タラの顔シリーズ。(笑)
目、耳・・・と来れば、次は、鼻?
そういえば、子猫時代、タラの鼻の左下には
黒色の、小さいぽっちがあった。
タラを、引き取りに行く時、一緒に行った友達が
「タラコちゃんだから、はなくそタラコちゃんね」と言った。
もう、レディ~やのに、はなくそって言うな!!(笑)
この写真では、ちょっと、わかりにくいかな?
宇宙猫プラス、はなくそタラコ時代。
b0021132_0223197.jpg

あと、タラファミリーの、貴重な写真。
タラは、一番奥にいる、気弱そうに見える猫。
実際は、一番、気が強かったかも。
兄弟は、3人のお兄ちゃん。
三毛の母ちゃんは、街で、有名な
プレイガールだったらしい。
ぷぷっ。プレイガールって、死語?(笑)
b0021132_0282854.jpg
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-17 23:55 | *にゃんこ

ご挨拶  non

b0021132_1338854.jpg

12月9日に義父が旅立ちました。
葬儀を終えて、昨夜遅く戻って参りました。
義父と家族になって十数年、離れて暮らしていたけど
思い出はたくさんあります。
結婚して初めてのお正月、隠れるようにお年玉をくれたこと。
達筆な字で時折手紙をくれたこと。
ハンカチや小物など貰い物は、全て私に・・とタンスの引き出しに
閉まっておいて遊びに行くと照れくさそうに渡してくれたこと。
今年、遊びに来て帰る時、電車の中からいつまでも手を振っていた義父。
思い出は尽きません。

まだまだ、気持ちが落ち着かないので今年いっぱいお休み
させていただきます。
皆様のお気遣いに深く感謝いたします。
ありがとうございました
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-15 14:02 | *日々いろいろ

ウサギ猫  runa

b0021132_23234575.jpg
これ、猫じゃなく、ウサギですよね?
我が家に来た時の、タラの第一印象は
「耳のでかい猫」だった。(笑)
猫の事を、よく知らなかった私でさえ
「宇宙人」ならぬ「宇宙猫」だなぁと、感じたほど・・・。
もうすぐ12歳になろうとしてる今でも
やはり、耳はでかい。(笑)
一緒に寝る時、私の鼻息が、タラの耳にかかり
ほっぺの横で、タラが、耳をパタパタさせる。
お互いにとって、絶対、快適ではないはず。(^^ゞ
しかし、晩になれば、寄り添う、変な私たち。(笑)



**お知らせ**
nonちゃんのお義父さん、祈り届かず、お亡くなりになったそうです。
声をかけて頂いた皆様、有難うございました。
深く、ご冥福を、お祈りしたいと、思います。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-12 23:23 | *にゃんこ

おねがい猫  runa

b0021132_12271823.jpg
猫の目って、ほんと、綺麗。(笑)
じぃ~と、見つめると、ほとんど、「ふん」っとばかり
視線を外されるけどね。冷たいよ。タラ!!(笑)
猫って存在自体が、招き猫や、ならわしがあったり
とっても、神秘的。
で、目を見てると、すごく、慈悲深い気がする。
どこかで、聞いたのか、自分で思い込んでるのか(笑)
猫って、願いごとを、叶えてくれる気がする。
今までも、タラに、お願い事を、いくつ、したっけ?(笑)
黒目の大きい写真が、今、残念ながら、ないから
ちょっと、睨みきかすタラを、ペッタン♪

nonちゃんの義父さんが、回復しますよ~に。
タラ、頼みます。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-08 12:44 | *にゃんこ
義父が倒れました。昨日のことです。
寄り添っていてあげたい・・そんな気持ちでいっぱいです。
申し訳ありませんが、明るい気持ちで皆様にお会い出来る日まで
お休みさせていただきます。
あっ、runa日記は頑張ってくれると思いますので
よろしくお願いしますね(^^ゞ

皆様、今年1年お付き合いありがとうございました
お身体ご自愛されて楽しいクリスマス、そして
良いお年を迎えてくださいませ。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-06 13:40 | *ないしょ話

お好み焼き  runa

b0021132_23174440.jpg
お好み焼きの、我が家のこだわり。
だって、関西人ですから。(笑)
キャベツは、千切りの後、みじん切り。
山芋は、たっぷりめ。
チーズと、タマゴも入れて、10秒間、待機。
この半熟状態が、たまりません。(笑)
お好み焼きって、カレーと同じく、家庭に
よって、材料や、作り方が、違うのやろね。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-04 23:33 | *ごはんにしましょ

最下位  non

b0021132_13375254.jpg

ハートの形をした落ち葉を見つけたよ。

今朝はプチ寝坊してしまい、夫に起こされた
5時半に目が覚めたんだけど、後30分・・って寝てしまった。
2度寝はダメですね~
おまけにヒーターのタイマーセットも忘れてて
白い息を吐きながらキッチンに立ちました。
テレビの星座占いを見たら、見事に12位という位置です。
あぁー今日は不調な私。
[PR]
by kakurega7 | 2004-12-03 13:50 | *日々いろいろ