runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー

<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

五指靴下  runa

最近、母と、ストレッチ教室に、行き始めました。
教室の皆さんの、足元を見て、びっくり。
五本指に、分かれた、靴下を、履いてるの。
イメージ的に、現場で働いてる、作業員さんっぽい。(笑)
でも、色は、カラフルで、可愛かったけどね。
足の裏を、叩いたり、マッサージしたり
指をぐるぐる、回したり・・・。
なるほど、普通の靴下では、やりにくい。
・・・てな訳で、靴下やさんで、買ってきました。
五指靴下。
b0021132_23403984.jpg

お店の人が言うには、健康ブームとかで
結構、ファンも、いるらしく、ワンコーナーに
ずらりと、並んでた。
残念ながら、セールは、してなかったけど。(;_;)
母親にも、頼まれてたので、ピンクの、ど派手なのを
買ってあげました。ぶぶっ。(笑)
さぁ、これ履いて、かちこち身体を、やんわりさせるぞ。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-30 23:40 | *おでかけしましょ
b0021132_17175930.jpg

冬の朝は、布団から出たくないですよね・・
布団に入ってヌクヌクしていると、だんだん布団と自分が
一体化した感じになって・・私の前世は布団だったんじゃないかと・・
『起きられない言い訳だ』と言われましたが・・・
今朝は、午前中仕事に行くと言われていたことを
すっかり忘れてしまって・・・『私の前世は、きっと鶏だったのよ』と
言うと、『鶏は3歩も憶えてるんだから、お前は鶏以下だ』と言われました
布団にも鶏にもなれない私はどうしろと?(笑)
饅頭でも食って考えようと、貰い物の饅頭をパクリ
これがメチャウマだったのでペッタン♪
たぶん、私の前世は、饅頭好きの美しい姫だったのかも・・
うん、そういう事にしておこう(≧ω≦)ぶっ!
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-29 17:50 | *お気に入り

来週に・・・  runa

すごい寒波が、来るらしいよ。
辛いね~。スキーでも、やってれば、寒くなる楽しみも
あるやろうけど、今は、ただ動きが悪くなるだけで
困ります。(^^ゞ
朝、起きるのも、辛いしね。
私の場合、自動車通勤だから、まだましだけど
電車や、自転車通勤の人は、寒いだろうね。
いつも、時間に余裕がない私は
車のエンジンをかけたら、あったまる暇もなく
即、出すので、manta君には、「ロケット」と
呼ばれ、反感かってます。(^^ゞ
エンジンも、よう、頑張ってくれてるわ。
そういえば、セルフのガソリンを入れるのも
3回ほど、体験しました。
○NEOSさん。
セルフは、ええね。
「洗車、いかがですか?」
「エンジンルーム、チェックしましょうか?」
とか、色々、言われんでいいもん。
どうせ、私の車は、汚いの。ほっといてくれ~。(笑)
給油するところで、ノズルを、引っ張らないまま
立ちすくんでた事も、あったけど・・・
お釣り引換券のバーコードも、なかなか、読み取ってもらえない
って事も、あったけど・・・きっと、次は大丈夫。(と自分を励ます)
走り去った後、ちゃんと、キャップを、はめたっけ?
と、不安を感じつつも、食パン1斤分ほど、稼いでます。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-28 20:40 | *日々いろいろ
b0021132_10294167.jpg
ついこの間までお正月気分だったのに、
今では、バレンタインのチョコ商戦真っ只中ですね
若かりし頃は、胸ときめかせてチョコを選んでいたのに
今では、素通りです(笑)
夫が、もらってくる義理チョコも、3人で1個とか
合理的になってきましたよ。でも、お返しは倍返し・・
女はしたたかです(笑)

今月、誕生日を迎えて、歳食いました。
たったひとつ増えただけなのに、急に老いてきましたよ(笑)
膝は痛いわ、便秘はひどくなるわ・・
ひとつの違いは大きいと痛感してます・・トホホ~
てな訳で、便秘食です(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-27 10:54 | *ごはんにしましょ
b0021132_1237843.jpg

こんにちは。タラです。
こんな格好で、ごめんなさい。えへっ。
最近のタラは、こんな感じです。
今、凝ってる事はね・・・
ソファの背もたれのハシッコを
行ったり、来たりすること。(笑)
そしたらね、その間に、runaが、顔を出してきて
「何してるの? それって楽しいの?」な~んて、言いながら
邪魔してくるの。
別に、ええやんね。猫の勝手でしょ?
腹が立ったから、テレビの上で、寝直しよ。
そしたら、又、runaが来て、足の裏を、こちょこちょしだしたの。
無視してたら、なんと、手の裏まで、嬉しそうに
こちょこちょするのよ。
もう、信じられない~~。
その後、一緒に寝ようって、連れて行かれたけど
布団の中から、飛びだしてやったわ。
runaが、悲しそうな顔をしてたから、後で、お布団に入って
あげたけどね。まったく、あの人には、手がかかるわっ~。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-25 12:41 | *にゃんこ

真冬の花火  non

b0021132_18341572.jpg

毎年、大晦日に開催されている花火大会が、当日は雪の為
15日に順延・・そして15日は雨の為、又、順延。。。
やっと、22日に開催されました♪自宅でボーッとしていると
突然、ドッーンッという音が・・・『花火、今日だったんだ』と・・
車を飛ばし向かいました。自宅から3kmぐらいのとこで打ち上げてるから
勿論、家からでも見えるんですけど、花火は、首が疲れるほどの距離で
見上げたいし、ドッーンッという響きを五臓六腑で感じなきゃね(笑)
近くまで行って、やっとの思いで駐車場に止め、外へ・・・
いやぁ~寒いのなんのって!すぐさま車に乗り込みました。
若いカップル達はピタッーと寄り添いながら見てましたけど
いい歳した夫婦が、そんな事出来る筈もなく(笑)
夫ひとり、若ぶって外で見てましたが・・『うぅ~~限界だぁ~』と
車に戻ってきました。鼻が真っ赤かでしたよ(笑)
だからぁ~無理すんなって!!

でも、澄みきった夜空に上がる花火、冬の花火もいいもんっす。
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-24 18:54 | *おでかけしましょ
b0021132_14441427.jpg

私の名前はaiです=^_^=
nonと家族になって3年1ヶ月が過ぎたのよ。
nonは、ご飯をくれたり、トイレを綺麗にしてくれたり
ブラッシングしてくれたり、よく面倒見てくれるわよ
nonのご亭主は、私とよく遊んでくれるわ・・・というより
私が遊んであげてるんだけどね(=^・^=)
朝は、会社に行くまで、ずーっと抱っこしてくれるの
nonは『一緒に会社に行っちゃえば?』って言うけど・・
私は、コタツの中でゴロニャンしてる方がいいの。
そんな私を見て、nonは『寝てばかりいると豚になっちゃうぞ~』って
脅かすのよ。猫が豚になるなんてあり得ないじゃない?
それよりnonの方が危ない体型になってきてるって事、本人は
気づいているのかにゃ?
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-22 15:13 | *にゃんこ

いよかん  runa

果物が並ぶ、店頭で、今日は、何、買おうかと
と、迷いつつ、手に取るのは?
やっぱり、この時期は、みかんかな。
今日は、激安いちごにも、心揺れたけど・・・。
中でも、いよかんが、好き。
1個1個、確認しながら、カゴに入れる。
店の人が、よそ見てる隙に、必死のチェック。(笑)

話は、ころっと変わるけど
今の、ア○フルのCMが、最高に面白い。
「散髪編」
ア○フルおじさん(名前忘れた)が、自分で
少しずつ、髪の毛を切る、シチュエーション。
微妙に、左右の長さが合わなくて、切って、切って
切りまくったら、最後は、えらい事に・・・。
このCMが、出る度に、毎回、受ける。
今も、書きながらも、にやけてる。(笑)
私も、よく、前髪を、切って切って、切りまくるから
ア○フルおじさんの、気持ちが、よくわかる。
ボ~ズ頭に、ならぬように、気をつけにゃ。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-21 23:32 | *日々いろいろ
b0021132_177214.jpg

今日はダイカン・・
『お主も好きよのぉ~~』と言うのは悪代官
そうじゃなくて、大寒ですバキッ!!☆/(x_x)凍りつきましたか?
オホーツク海では流氷の便りが・・・なんて聞いただけで
耳を塞ぎたくなります。あんなものお金出して見に行く勇気はありません

今日、車に乗ろうとしたら、ひらひらと何かが飛んできた。
ったくぅ~ゴミのポイ捨てはやめようぜ~と拾おうしたら千円札でした。
神のおぼし召し?(^ー^* )フフ♪と一瞬思ってしまいました。
一瞬ですよ~ホントに一瞬。。。周りを見渡しても人っ子ひとりいませんでした
やはり、これは神様がくださったご加護?
いやいや、これはドッキリか?何処かで隠し撮りされてる?と、
疑心暗鬼になりました。
給料前で貧しい私でも知らんぷりして財布の中に入れるなんて
そんな大それたこと出来はしません。だって私は善良な小市民ですもの。
そこで、チョット面倒だったけど・・市役所まで行って募金してきました。
スマトラ沖地震の被災者の為に・・
拾ったお金で良いことした気分になるなって?
いんや!私はなるんです!(笑)

神様、今度ご加護を与えてくださるなら札束でお願いします。
そんときゃ、私も悪代官になります・・なりますとも( ̄m ̄*)ウププッ
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-20 17:45 | *日々いろいろ

優しい時間  runa

新番組が、あれこれ、始まってますね。
どれ、見てますか?(笑)
先週、倉本聰さん作品の、「優しい時間」を、見ました。
ドラマの舞台が、憧れの、富良野で
寺尾聰さんが、演じるところ、「森の時計」と言う
コーヒーショップの店長さん。
この役柄が、雰囲気と、すごく、似合ってる。
テラスで、はらはら、落ちてくる紅葉も
美しくて、こんなお店があれば、行ってみたい~
と、思ってしまう。
こだわるお店っぽくって、コーヒー茶碗や
ミルも、色々、揃ってて、それを、店長さんが
丁寧に、手入れしてるシーンがある。
「コーヒー飲みたい」と、まぢ、思ったりして。(笑)
悲しそうな話っぽいけど、続けて、見ようかな。

毎年思う。ラベンダーが咲き乱れる頃
富良野の美瑛へ、飛んで行きた~い。
今年も、どうやら、無理っぽい。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-01-18 23:59 | *日々いろいろ