runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

変な癖  runa

変な癖・・・と、呼ぶべきか?
manta君(夫)には、変な癖がある。
風邪を引きそうな時とか、体調が、下降する時に
恐ろしいほどの、寝言を言う。
それも、ほぼ、一晩中。
2~3年に、1回あるかどうかなんだけど
それが、昨日、又、出て来た。
「頭が痛い~~」とか、「どないかしてくれ」
最後には「助けてくれ~~」まで叫ぶ。
何かに、とりつかれているのか
ただ、悪い夢を、見続けているのか。
いや、精神的に、追い詰められてるのか。
それとも、まぢ、救急車を、呼んだ方がいいのか
・・・って思うほど。
そして、翌日は、きれい、さっぱり、忘れてる。
これが、又、腹立たしい。
昨日も、一晩中、叫んでいた。
夜中に、「助けてくれ~~」なんて、叫ばれると
近所の人に、「いったい、あの家、何してるねん」と
思われるやんか。(^^ゞ
3時頃までは、同じ寝室に、寝てたけど
あまりに、寝れないので、リビングのソファーに移って寝た。
朝は、背中は痛いし、寒気もした。
目の下は、くまができ、頭も、ふらふら。
やけに、すがすがしそうな顔(に見えた)manta君が
「なんで、ここで寝てるの?」と、平然と聞いてきた。
もう~~~説明する気にもなれない。
ここで、manta君の、変な癖を、暴露して
小さな復讐したろっ。(笑)

でも、夜泣きする子供を、持つと、毎夜、こんな感じなんだろか?
世の中のお母さんを、尊敬いたします。
おまけに、ソファーで、寝ようとした時、よりによって
タラの運動会が、始まりました。
「タラ、あんたまでかい?」(;_;)
b0021132_2114113.jpg
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-28 21:04 | *日々いろいろ

お仕事  non

b0021132_18172621.jpg
今朝は、銀世界でした。
積雪15cmですよ~
雪かきしました、腰痛くなりました。
途中で放り出してコタツで寝ましたとさ(笑)

3月から、仕事始めます・・
と言っても午前中だけのパートのおばさんどす
今までの仕事と両立です
まっ、nonちゃんって働き者~と思いでしょうが・・
今までの仕事、人が増えすぎて中々回って来ないのよ
いいとこあったら働きたいな・・ってアチコチに触れ回っていたら
舞い込んできました(^^ゞ
8時から12時までの週5日勤務。
通勤時間10分弱、時給良し。
それもボーナスまでもらえるらしい。
問題は人間関係なのよね
お局様に苛められたらどうするべ?
ほら、美しい人って妬まれるでしょ?
アタシ心配で眠れましぇーん
は?心配ないって?(笑)凸(-_-メ)ニャロ

箸置き買いました
新しい箸に新しい箸置き♪
新しいっていいね(^^ゞ
これで旦那も新しかったら・・・ 激(^◇^;)爆
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-25 18:48 | *日々いろいろ

思い込み  runa

キャットフードの在庫が、少なくなってきたので
16日に、ネット注文した。
3~4日後には、届くだろうと、思っていた。
ところが、20日になっても、音沙汰なし。
21日。や~ん。カリカリが、底をついてくるやん。
22日夕方、帰宅すると、開口一番、manta君。
「今日も、宅配は、なかったよ」との言葉。
いったい、私の注文は、どうなってるの?
そんな腹立たしさで、店に、即、メールを送った。
「こんなに、納品まで、時間がかかると思いません
でした。まだ、発送してないのなら
注文のキャンセルを、願いたい」・・・と。
その送信と、共に、お店からのメール受信。
「さきほど、発送しました」の通知だった。
なんて、間が悪いんだろう。
でも、今の時代、納品までに、こんな時間が、かかるのは
遅すぎ。消費者の意見として、耳に入れてた方がいいよね。
と、自分なりに、納得してた。
その1時間後。平謝りの、お店からのメール。
翌日の23日。やっと、キャットフード、届いた。
でも、郵便局の振込用紙が、入っていない。
全く、ドコまで、手がかかる店なんだろう。
それとも、うるさそうな客っぽいから、タダにして、黙らそうか
なんて事を、考えてるのか?
いや、そんな事なら、意地でも、お金は払うぞ。
今度は、鼻息荒く、電話をした。
電話をとってくれた女性が、慌てて、調べる。
「runa様の商品と送料は、無料となってます」
「えっ、どういう事ですか?」
「当選されておりますので・・・」
「当選って?私、何も、応募してませんが・・・」
その理由は?
ほんと、メールを、見直したら、注文した翌日に
「ご当選おめでとうございます」って、入ってる。
でも、このての題名って、広告メールと、間違えるやん。
嬉しいような、でも、手の平、返してみたいな態度も取れず。
そう言いつつも、確実に、自分の声が、高くなっていたのが
イヤだった。(笑)
しかし、当選した商品を、急かしたり、キャンセルまでしようと
してた私ってどうよ。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-24 23:47 | *日々いろいろ

箸とくるみ大福

b0021132_1628534.jpg
春一番が吹き荒れた関東です
花粉も本番です

義姉さんが、箸を送ってくれました
箸?何で箸なの?と不思議だった
先日、遊びに来た時、私達夫婦がショボイ箸を使っていたので
哀れになったと、メッセージがありました(笑)
そんなにショボイかな~と見てみたらホントにショボかった
小姑根性で細かいとこまで目配り、気配り
ありがとうと電話しました(^^ゞ

ダスキンのお姉さんが、今月末で辞めると
くるみ大福を土産に挨拶に来てくれました
新しい職場での健闘を祈り、渋いお茶で乾杯しました。

出会いの春、別れの春
春は忙しく過ぎるのだろうね
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-23 17:20 | *日々いろいろ

ニュ~パソ  runa

会社のパソが、とうとう、引退となりました。(;_;)
いつも、私に、従順だったのに、晩年は
突然「ウィンドウズ、閉じますか?」なんて
何度も、質問責め。
「いやいや、しな~い」と、頑なに、断っても
全く、無視し、勝手に、終了する。
あれって、酷使した、最後の、復讐だったのか
自己主張が、えらく、強かったな。(^^ゞ
でも、家のパソが、壊れた時の事、記憶に新しく
今回は、取り乱す事もなし。(笑)
データも、ちゃんと、取れたし・・・。
新しく、お目見えの、ニュ~パソちゃんは
省スペースの、デスクトップタイプ。
もう、すっきりも、すっきり。机まわりも広々。
画面サイズも、前と同じく、17インチだけど
スクロール頻度も、かなり、減った。
買い換えの予定も、なければ、気づかないだろうけど
パソも、どんどん、進化してるね。
つ~か、いったい、ドコまで、行くのだろうか?
液晶画面で、抜群に綺麗し、フロッピーを入れる場所
自体が、なかったのに、ショック。
だって、今だ、会社で、フロッピー保存しまくってるから。
外付けの、フロッピーディスクも、一緒に、購入。
なんだか、時代に、追いかけられてる気分。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-22 00:05 | *日々いろいろ
b0021132_1225412.jpg

今日は、オットの誕生日です。
・・・いい歳こいておめでとうでもないんですけど
運悪く?今日は土曜日でオットが休みなんですよ。
ツマは考えました、形ばかりでもお祝いしてあげようと・・
可愛いツマだわ~けなげなツマだわ~と
自分に酔いしれてます(笑)
チョチョイのチョイで仕上げましたよケーキ。
『お誕生日おめでとう~』と可愛く言ってみましたよ。
『あぁ・・』とオット・・ん?それだけかい?
『何でコーヒーにミルク入れるんだよ!?』と文句まで
言いましたよ。
こうして、中年夫婦の一日は過ぎて行くのであった(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-19 12:41 | *日々いろいろ

寝かしつける猫  runa

b0021132_22573355.jpg
就寝前のパターン。
①タラを抱っこする。
②寝室に向かう。
③私、先にベッドに入る。
④布団ドームを作って、タラを迎えいれる。

無理強いが、嫌いなタラは
自主的に、布団へ入るってところに
意味があるらしい。(笑)
無理やり、布団に入れると
「カット~~」とばかり
再度出て、もう一度、やり直す。
めっちゃ、感じ悪い監督さん。(^^ゞ

タラが、すっぽり入れる布団ドームに入ると
くるっと、向きを変えて
私の腕に、あごを、のっけて、寝る。
で、タラと共に、心地よく、就寝。

・・・と、思ってたのは、独りよがりらしい。
毎夜、私がタラを、寝室に連れて行った
数分後には、リビングに、戻ってくるらしく
心地よいわけでもないらしい。(^^ゞ
よって、今日も、私を、寝かしつけると言う大役が
待ってます。(笑)
manta君にも「タラ、今日も、ご苦労さん」
って、声かけられます。(^_^)
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-17 23:03 | *にゃんこ

糠床  non

b0021132_1725716.jpg
結婚した時、おばあちゃんが糠床を分けてくれた。
ゲーッこんな臭いの要らないよ~と言ったら
漬物ぐらい買わないで食卓に出せる妻になれと強引にくれた
でも、コイツは中々デリケートで厄介な存在だった(笑)
何度も弱りかけては、おばあちゃんの元へ入院したり・・・
中々、美味しい漬物にはなってくれなかったのである。
でも、手の掛かる子ほど可愛いと言うように、
いつのまにかいとおしくなってきた。
毎日、まぜまぜして話し掛ける(笑)私の友達だ。
今では、すっかり聞き分け良くなり、いい奴になりました。
亡きおばあちゃんも、やれやれと思ってくれてるだろう。
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-15 17:48 | *お気に入り

タラ誕生日  runa

やっと、ごそごそと、復活。
病みあがりの、runaです。(笑)
連休前から、胃痛に襲われ
それが、おさまると、今度は、腰痛へ。
踏んだりけったりでした。(^^ゞ
この3連休は、ほとんど、寝たきりで
「そんなに、寝れるもんやない」と、思いつつ
いつのまにか、寝てたり・・・。
若くなくても、結構、寝れるもんですね。(笑)
腰痛も、気の持ちようかなと
怖々、掃除機をかけて、洗濯物を干し
晩御飯は、頑張って、作りました。
昨日は、「シーフードスパ」で
今日は、「親子丼」
体調が悪いと、どうも、炭水化物もんが増える傾向あり。
早く、完全復活しなければ!!(笑)
b0021132_2191757.jpg
寝っぱなしの私に、ずっと、付き合ってくれたタラ。ええコです。
・・・って、ただ、暖をとりたかっただけか?(笑)
そんなタラも、今日で、12歳を迎えました。干支も、一回りしました。
これからも、元気でいて欲しいです。
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-13 21:39 | *日々いろいろ

無題  non

b0021132_20334897.jpg

3連休も終わった~
オットは3日間もコタツに引きこもってましたよ
何の役にも立ちません(´ヘ`;)ハァ・・・
ツマは、オットに当てつけるかのように働きましたよ
私ってば、普段はぐうたらしてるくせに、オットがデレ~と
してると動きたくなってしまうんです。

クロワッサン作りました。
aiも(^~^)モグモグ食べました♪
明日は、私がコタツに引きこもる番です(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-02-13 20:58 | *日々いろいろ