runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

邪魔やねん。  runa

仔猫時代・・・
手紙を書き出せば、便箋の上に
お尻を載せ、ずっしり、座る。
新聞を開いても、奴はやってくる。(笑)
この時の、猫心理は、なんやろ?
人間が、何かに夢中なってると
面白くないものなのか。
どんな極悪顔して、邪魔してるのか
覗き込むと、むしろ、えらい涼しい顔してる。(笑)
電車の中で、隣の人の足を踏んづけてるのに
全く、気づかない感じ?

ストレッチ教室へ、通い始めてから
お風呂上りに、体操をする。
やる気、十分?(笑)
すると、奴は、やってくるのである。
まず、準備体操をする、私の周りをぐるぐる回り
にゃ~にゃ~言う。
声援でも、してるつもりか?(笑)
挙句の果て、足を開き、前屈しようとする、まさにその時
真ん中に、ちゃっかり、座る。
もちろん、その顔は、涼しげ。
邪魔やねん。そこのあなた。(笑)
b0021132_1244529.jpg
えっ、もしかして、私の事?
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-29 12:45 | *にゃんこ

危険な我が家 non

b0021132_1815832.jpg

そろそろ、桜が咲き出すね
ちょっと前には、雪かきしてたのに・・

今日はリビングの床を、艶だしシートでセッセッと磨いたの。
そしたら、なんと!ツルツル滑って危ないのなんのって!
夫の逆鱗に触れたのは言うまでもありません。
艶だしって書いてあるから、艶だけ出ると思ったんだもーん。
でも、よ~く見てみると【家具用艶だし】とあって、フローリングに
使用すると滑りますので・・・と書いてあったぢゃん(笑)
我が家のリビングはスケート場化してます。
これが結構、笑っちゃう(ё_ё)
おぉーっと!うひょー!と奇声をあげながら歩いてまふ・・
そんな私を尻目に、夫は裸足になりましたよ。
「転んで、打ち所悪かったら、死ぬ」とか言って
挙句、「お前~計画的犯行だな~」と、殺人犯呼ばわりっすよ。
あぁーぁ・・(´ヘ`;)
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-27 18:24 | *日々いろいろ

ブログ生活  runa

b0021132_17341715.jpg









私も、少し早い春を、お届け~♪
この寒さの後、春の幕開けになるのかな。

ネットサーフィン中、有名人のブログを、見つけた。
それは、ヤクルトの、古田敦也さん
プライベート写真を、ばんばん、出してて
関西人独自の、ボケ、ツッコミが、たっぷり入ってる
親しみがわく、ブログ日記です。
有名人とは言え、ブログ用の、デジカメ写真を撮って
(それも、林家パー子並みで。笑)
同じように、ログインして、日記を、投稿してるんや・・・
なんて、思うと、やたら、親しみが、わいたりして。(笑)
お友達である、アナウンサーの、木佐彩子さんや
長野智子さんも、負けじと、ブログ生活を
されてるらしいです。(笑)
木佐さんは、スーパーでの、家族写真があったり
長野さんは、お家の、ワンちゃんが、upされてたり
う~ん。益々、身近に感じる。(笑)
それと、こうやって、改めて見ると、二人とも、美しい。
有名人の、オーラもあるね、やっぱり。
コメントなんて、投稿したら、ご本人に、読まれるのか?
なんて、考えただけで、ドキドキしてる、私。
絶対、コメントできませんが。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-26 18:37 | *日々いろいろ

狙ってます  non

b0021132_1843240.jpg
今日は、待ちに待った給料日♪
あっ、私じゃなくて、夫の給料日ね(笑)
太っ腹な気持ちになれる束の間のひととき。
スーパーでも、普段はカートなんか使わないのに
今日は、カートの上下にカゴ入れましたよ(笑)
お一人様○点限りなんて張り紙も無視してカゴに入れちゃう。
レジで『お連れ様は?』と聞かれたら『あっ、今トイレに・・』とか、
『あれ~?さっきまで一緒だったんだけど、外に出ちゃったのかな~』とトボケます。
この技、おばちゃんしかやらないわね(笑)

髪を切りました。
今日オープンという新しい美容室。
そりゃ、丁寧にカットしてくれて「まだ終わんないの~」って顔して
鏡越しに美容師さん睨んでました(笑)
週刊誌2冊、完全読破ですよ!

愛知博、始まりましたね~
私、密かに行こうと企んでます(笑)
勿論、自腹じゃありません、懸賞です!
狙いを定めてバンバン応募してますの(^0^*オッホホ
http://toyota.jp/sp/mtb_camp/
皆さんも狙ってみてはいかが?ここのはお薦めです(^^ゞ
あっ、当選したら報告してね~誘ってくれてもいいですよ~
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-25 18:30 | *日々いろいろ

3連休  runa

家で、くすぶってました。(笑)
それも、自分でも、よ~寝るなぁって、思うほど
気づいたら、寝てるって感じで・・・。
若者でなくても、なんぼでも、寝れる事を、発見。(^^ゞ

又、大きな地震が、きましたね。
大阪も、少し、揺れたみたいだけど
ソファーで、うたた寝してた私は、全く、気づかず
Manta君の、「あっ、揺れたっ」って
叫び声で、目を覚ました状態。
「もう、何、ねぼけてるの!」って、思った私の方が
ねぼけたてた状態で・・・。(笑)
今回、地震予知データに、入ってない地域らしいけど
ばりばり、大本命である、南海大地震の事を思うと
益々、びびってしまうわ。
でも、もう今や、日本列島は、本命であってもなくても
関係ないけどね。(;_;)

海賊騒ぎも、ありましたね。
私が思う、丸い眼帯して、腕にイカリマークがある
漫画チックな、楽しい海賊ではないらしく
(海賊が存在してる事自体、知らんかった)
命を奪ってしまう、最悪なケースが、多いらしい。
今回は、ご家族も、一安心でしたね。
でも、山を愛する「山男」を、引きとめても、山に行くだろうし
この海を愛する「海男」たちも、海賊なんてなんのその
又、出掛けちゃうのでしょうね。
うちの「海男」にも、「沖で釣り中に、地震が来たら
どうなるの?」って、聞いてみたら
「もう、一貫の終わり」と、あっさりとした、一言でした。
あ~たも、海を、深く愛しているのね。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-22 12:54 | *日々いろいろ

鼻と花  non

b0021132_16472141.jpg

昨日から本格的に花粉症が勃発しました。
くしゃみ連発、鼻水タラ~リ、目は痒いしで悲惨です。
マスクのガーゼも4枚重ねですよ
私の車は、モスグリーン色なんだけど
花粉がビッシリ付着していて目立つなんてもんじゃありません。
先週、ワックスかけといたんだけど、花粉って付着すると取れないのね

気を取り直して、今日は、春のお花を買ってきました。
それから、パセリとイタリアンパセリの種も買いました。
芽が出てくるのが楽しみです♪
この連休は気温も上がり、桜の蕾も一気に膨らみそうですね
月末にゃ、お花見だーい!
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-19 17:14 | *日々いろいろ

赤いバンダナ  runa

会社の人が、犬の散歩をしていた時の事。
愛犬に、服を着せずに、散歩中だったらしく
通りすがりの人に
「あのワンちゃん。寒そうで、可哀想~~」なんて
言われたらしい。
身に覚えのない、罪意識を、感じたって話よ。(笑)
犬は喜び、庭かけずりまわり♪・・・の犬は
こんこん、振り続ける雪の中を、走りまわるのが
好きだったのに、いつのまに、服を着て、散歩に行く時代に
なったんだろね?(笑)
今や、犬だけじゃありません。猫も、コスプレ時代。
少し前に、スーパー前で、赤いバンダナを巻いてる
白い美人猫を、見かけた。
おばあちゃんの背中に、ちょこんと座ってて
これまた、可愛かった。
コスプレ大賞を、もらえそうな、この猫を、見た時ばかりは
タラにも、オシャレさせてみたい~~なんて思い
即、チャレンジしてみた。
案の定、すごい拒絶反応で、やめたけど。(^^ゞ
こたつで、丸くなるのが、大好きな猫は、今も昔も、一緒。
でも、暖かい服も、赤いバンダナも、必要なさそうやね。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-17 23:52 | *にゃんこ

The 丼  non

b0021132_17243142.jpg
今日は、休みでした。
仕事掛け持ちで、老体にムチ打って働いたのでチカレタ私
この疲労感を癒すのは、大盛りの丼物しかないわ・・
と、言うことでお昼に親子丼食べました
いや~食った食った、お腹グルジィ~でしたよ
そんでもって食後にゃ昼寝どす(笑)
なんてぐうたらな私・・・
夫、出張中で独身生活満喫中(^^ゞ

それしてもア○コのCM・・一日何回見ることか・・
って思いません?(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-16 17:40 | *日々いろいろ
今回は、髪の毛、ばっさりと、切りました。
伸ばしてた、毛先の、ウェーブパーマも
綺麗に、消えました。
いつも、美容院に向かう車の中で
「今日は、絶対、ショートで。」
なんて、考えてても、いざ、椅子に座ると
「裾を揃える程度で」と、いきなり、心変わり。
結構、勇気がいるもんね。
でも、今回は、椅子に座った途端に
「ばっさり」とか「思いっきり」を、口に出してた。
よほど、うっとおしかったのかも。(笑)
私が伸ばしてるのを、知ってる、姉さんが
ビックリしながら
「と言うと、女優のあの人みたいな感じにする?
え~と、ほら、宮沢りえ」
「おぉ、いいねぇ。じゃあ、頭も顔も、宮沢りえで
お願いするわ。絶対やよ。」
・・・って言ったら、ふたりで、大爆笑。(笑)
実際は、りえちゃんまで、短くはないけど
横は、耳が、隠れるってくらい。
会社で、誰かが、面白い事をしたり、言ったりすると
貞子状態で、笑ってたけど
しばらく、貞子が、できません。
ほっぺた、まるだしやもん。(笑)
b0021132_01724.jpg
私のヘアスタイル。
いつも、バッチリよ。(笑)
どこから、ヘアスタイル
なのか、謎やけど・・・。
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-14 23:50 | *日々いろいろ

ネタなし日記  non

休日・・・主婦業に励んでます・・と言いたいところですが
励んでおりません。。。
強風を理由に家に引きこもっております。
向かい風に、雄叫びを上げながらチャリンコを
漕ぐ子供を見て爆笑してしまいましたよ。

b0021132_1784958.jpg

こんな日は、お家でうたた寝・・いいもんっす
[PR]
by kakurega7 | 2005-03-13 17:11 | *日々いろいろ