runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

始まりましたね。
今年も、カレンダー通りだと、思ってたけど
なんと、10連休させてもらいました。
海外旅行でも、行くっきゃない
・・・って感じだけど、人が多い所は、嫌やし
まして、そんなお金もないやん~~~。(;_;)
いつも、動きっぱなしの生活なんで
こんな時ぐらい、ゆったり過ごすのも、ええよね。
部屋を、見回したら、ずっと、持ち越ししてる仕事が
なんぼでも、あるやん。
中でも、manta君&私の服のリストラ作業は
気になりつつも、ずっと、持ち越してるし・・・。
箪笥をあけて、実際、着れる服なんて
ハシッコに、少ししかないのに
なぜか、パンパンに、詰まってる。(笑)
manta君なんて、サイズが入らない服を
「又、着れる時が、来るかもしれん」と
未練がましく、置いてるんやもん。
manta君の服なら、ばしばしっと、リストラ作業
できそうやよ、私。いひひ。(笑)

話はちゃうけど、夢の2度寝・・・昨日に引き続き
今日も、チャレンジしたけど、今日も、無理だった。
会社に行く時よりも、目覚めがいいってのは
いったい、どういうことよ?(笑)
でも、昼ごはん食べた後、ソファで、うとうと・・・
3食昼寝つきの、セレブ奥様気分を、満喫してます。
あぁ~~シアワセや。
GWは、家で、ゆったり派さん。
海外行っても、人多いぞ~~。お金も使うぞ~。
家で、ごろごろするのが、一番の贅沢やよ~。でしょ?
・・・って、これ、妬みに聞こえる?(^^ゞ

なぜか、タラの耳が、飛行機の羽根状態。あんたも、海外組?(笑)
b0021132_1319570.jpg

[PR]
by kakurega7 | 2005-04-30 13:22 | *日々いろいろ
b0021132_16542824.jpg

今日もジミーくんがやってきました。
aiは、目を輝かせて「こっちにおいでにゃ~」と鳴く時もあれば
「又、来たのにゃ~」と無視する時もある。
今日は、どうやら無視の気分らしく出窓でお昼寝してました。

2時頃、雲行きが怪しくなってきてカミナリゴロゴロ
雨が激しく降ってきました
こりゃ、寝るしかないわとソファに横になりました
目を覚ますと、眩しいほどのお天気でした
変わり身の早いお天気にびっくりです

列車事故・・あってはならない事故が起きてしまいました
たくさんの命が奪われて胸が締め付けられますね
残された家族は、この悲しみと怒りをどうやって乗り越えたらいいのか・・
非情にもマイクやカメラを向けるのだけはやめて欲しいです
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-26 17:25 | *にゃんこ

ちょっとオフ会? runa

ネット友と、会うのって、結構、緊張するね。
いつも、我らサイトに、遊びに来てくれてるRYOさんが
昨日、西宮で、開催されるイベントに
手作り石鹸を、出品されると言う事で
遊びに、行かせてもらいました。
ネット友との顔合わせは、初めてじゃないけど
その度に、ドキドキします。
私の場合、マンツーマンばっかりだしね。(笑)
年齢を聞くって会話は、ネット界では、タブー?だけど
RYOさんが、すっごく若いって情報は、すでに、入手済み。
心なしか、ファンデーションの叩きも、多かったし
マスカラまで、久々に、塗ったよ。
じたばたしすぎか?(笑)
現地では、私の入りが、ちょっと、早かったようで
RYOさんらしき人が、わからない。
それどころか、皆、RYOさんに、見えてきたし。(笑)
携帯メールを、送ったけど、返事が来ない。
もう、帰ろうかと、ドロンしかけたその瞬間に
RYOさんからの、「待った~~」メールが?
・・・つ~事で、無事、会えました。(笑)
b0021132_218489.jpg

RYOさんの、手作り石鹸。
私は、しっとりタイプを、購入しました。
手に、とっても、優しいのです。(笑)

b0021132_21105884.jpg

花屋の友達に、いただいた花。
近頃は、タラも、わるさしないので、安心して
リビングに、置けます。(笑)

話は違うけど、怖~い列車事故が、ありましたね。
まさか、電車に乗って、あんな事になるとは、想像も
つかないし、乗ったら、命預けるしかないもんね。(;_;)
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-25 21:23 | *日々いろいろ

風邪気味乙女  non

b0021132_13313852.jpg

風邪気味のnonです。

新緑が色鮮やかになってきましたね~
窓に差し込む日差しも眩しく、部屋の中を見回せば埃舞う我が家・・
掃除しなきゃ・・って気持ちはあるんだけど、身体が拒否してます
やっぱ家事は健康体じゃないとねっ!

仕事の方も大分慣れてきまして、気持ちに余裕が出てきた頃なので
体調崩したんだと思うのね。
うん、きっとそうよ・・歳のせいにはするもんか!
・・・と、休まず仕事行きましたよ
そしたら今日は、バラの花束もらいました・・
えっ!?私、今日で退職?と一瞬驚きましたよ
目が点になってると、課長さんが「nonさんの歓迎会もしなかったから、
皆で話し合ってお花にしたのよ、遅くなっちゃったけど受け取ってね」と言ってくれました。
たかが半日のパートで歓迎会もないっしょ?
社員の人の足ひっぱてるだけの私・・「これからも頑張って」と言われ、
えぇー頑張りますとも!この身削ってでも働きますと答えたら
削らなくてもよろしい、普通にやってくださいと言われた。
なんだか胸が熱くなりました。バラの花見ながら恋する乙女の気分っす。
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-23 14:03 | *日々いろいろ

鏡の中の私  runa

b0021132_23324320.jpg

タラの顔の前に、鏡を差し出しても
理解してるのか、してないのか・・・
知らん顔が、多い。
でも、今日は、違った。
鏡の中にいる、自分を見つめてる存在を
じぃ~~と、見つめ返してる。(笑)
「私って、こんな顔してたんだ」って
ショックうけてるのか。
「結構、美しいのね」とか、思ってるのか。
いや・・・「なんだ?この猫みたいな奴?」
なんてのも、あるかもね。(笑)
でも、うぅぅ~と唸ったり、威嚇はしてないし
ちょっと、興味を感じてる様子。
鏡を、少し、動かしたら
猫の存在よりも、その後ろにある背景が
気になってるみたい。
頭を、上下に動かしながら、覗き込んでるよ。
鏡を、タラから遠ざけるように、離したら
お尻を、ぷるぷる震わせて、突撃体勢。
もしかして、鏡に、直撃するつもりかい?
きゃ~~怖い~~。(^^ゞ
と思った直後、鏡に映った光で、遊び始めた。
やっぱり、あなたは、無邪気なにゃんこちゃんね。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-20 00:00 | *にゃんこ

退屈な告別式  non

b0021132_16222630.jpg

給料日1週間前の我が家。
ここからが勝負なんっすよ(^_^ ) ガンバー♪
しかし、一度でいいからホクホク気分で給料日を待ちたいものです

今日は、夫の代理で告別式に行ってきました。
亡くなった方と私は面識もありません。
こんな告別式に私は何度となく行くのです。
ハッキリ言って身内でも友達でもない人の告別式ほど退屈な事はないですね
でも、遺影を見ながら、親族席に座る人達を眺めていると
この人は、亡くなった人の息子さんだわ・・とか弟さんだわと、
ひとりで詮索してしまう自分がいます。
この住職さんは読経がヘタッピーとか・・塔婆の字がヘタクソとか
故人に失礼な態度で参列してます。でも、居眠りはしません。
私の前に座ってたハゲオヤジは軽いイビキかいてましたけどね。

隣の奥さんがドーナツを差し入れしてくれました。
ピンチの時、食べ物の差し入れは涙ちょちょぎれ~
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-18 16:44 | *日々いろいろ

あおたん  runa

足癖悪いせいか、しょっちゅう、足に
あおたんを、作ってる。
あおたんって、言わないか?
あおあざの事なんだけどね。
会社では、ゴミ箱を、思いっきり、蹴飛ばしてるし
机の角っ子では、しょっちゅう、足をぶつけてる。
元Winkの翔子ちゃんの話やけど
彼女自身、実は、すごい、せっかちらしい。
そうは、見えないけどね。
気持ちは、次の行動に、移ってるのに
身体は、付いていってなくって
しょっちゅう、どこか、ぶつけてるらしい。
気持ちは、はよ、戸を閉めようとしてるのに
頭は、その場に、まだ残ってて
思いっきり、戸を閉めた事も、あったらしいの。
テレビ見ながら、わかる、わかると、思ったよ。(笑)
私も、車に乗る時、足は、まだ、車内に入りきれてないのに
戸を、思いっきり、閉めた事があって
(この時も、、しっかり、あおたんが、できたよ)
それも、同じ症状なのかなぁ。(^^ゞ
老化現象とは、思いたくないんだけどね。
しかし、私ってば、何、慌ててるんのかなぁ。(笑)

b0021132_23434710.jpg
せっかちの、皆さ~ん。
あおたんは、こうやって、舐めておきましょうね。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-15 23:47 | *日々いろいろ
b0021132_14195399.jpg
こんなにたくさんのケーキ・・・私に食えと?
頑張って食べても3つが限界だ~

今日は、急遽休みとなりまして腑抜けのnonです
昨日の職場での出来事なんだけど
私のデスクにメモがありまして「チェックしたら杭の上に戻してください」と・・
クイの上っちゃ、何処のクイ?私、必死でクイを探しましたよ
・・で、『クイって何処にあるんでしょ?』と隣のMさんに聞きました
「えっ?クイ?何のクイ?」「ほら?書いてあるでしょ?」
「ホントだぁ~クイの上だなんて変ね~」
横からHさんが「それって、机の間違いじゃん?」
皆で「なるほど~」と頷きました(笑)もぅっ!!!

今朝は、スーパーでパンが3割引きだったので行ってみると
お目当てのパンがなくて、店員さんに「○○の食パンはないの?」と聞いたら
「そのパンは午後の便になりますね~」と言われた。
そのパン目当てに来たのにさっ!大体スーパーたるもの、準備万端整えて
開店するもんちゃう?じゃなかったら○○パンは午後販売とかチラシに入れろっちゅーの
ふんっ!要らねーよ!と心の中で罵声を呟き、特売の苺を買って
別のスーパーへ行った。
そしたら、奥さんびっくりですよ
そのパンが、3割引きより安い98円でしたの!
もう、そこの店長に(* ̄3 ̄)ブチュしそうになりましたよ。
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-12 14:52 | *日々いろいろ
b0021132_0131672.jpg

明日は、雨らしいから
いよいよ、桜と、おさらばですね。
昼間は、通勤車から見える桜を
楽しみました。
そして、2回ほど、夜桜を、見に行きました。
1回目は、天満橋。
2回目は、近所の公園。
夜桜なんて、何年ぶりかな?
もう、最後の記憶さえ、思い出せない。(笑)
屋台の灯りと、ライトアップが
満開の桜と、調和してて、綺麗だった。
世の中には、夜桜に出掛けてる人が
こんなに、多かったのか?・・・って、思ったり。
桜を、一生懸命、撮ってる人が、多かったけど
あの人達も、「ブログ」に出すのかな?(笑)
でも、夜景を撮るのは、難しいね。
唯一、ぶれてない写真は、これだけ。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-10 23:50 | *おでかけしましょ
b0021132_16534460.jpg
昔、こんな話を聞いたことがある。
結婚すると、夫にも妻にもムカデのように100本の足を与えられるのだ。と・・・
そしてその100本の足で、同じ方向に向かって歩き出すのだ。
ところが、何年も一緒に居るとお互いの生活の中で色々なことが起こり、
事が起こるたびに足が1本なくなる。
ムカデには100本の足があるから、1本くらいなくなっても残り99本の足で十分歩けるものだ。
致命的な、例えば、浮気されたとか、暴力を振るわれたとかで一気に100本の足をもがれて、
一瞬にして歩けなくなった夫婦もいることだろうが、たいがいの夫婦は1本ずつ足が抜けていくのだ。
一緒に生活をしてみると、家事を手伝ってくれない・・・1本・・・
こんなにも頑固な奴だったのか・・・1本・・・
一生懸命作った夕飯なのに「食べてきた」と言われた…1本…
毎晩、帰りが遅い・・・1本・・・
お姑さんの前で、庇ってくれなかった…1本…いや2本
こんなふうに日常の中で??と思うたびに1本ずつ抜けていく。
だけどまだ歩ける。普段の生活には差しさわりがない。
でも、足が残り少なくなるといずれは歩けなくなるときが来るのだ。
それは30本目かもしれないし、残り1本で歩ける人がいるかもしれない。
私には後何本の足が残っているのだろう…
今日は、結婚記念日、鮮明に思い出すのは桜満開の日だったって事
永久の愛を誓ったあの日に思いを馳せて、足並み揃えて暮らして行こう
・・・・な~んちって(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-04-06 19:25 | *日々いろいろ