runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0021132_18161954.jpg

うちの夫は、ご飯を食べてる時「うまい!」と言った事がありましぇーん
子供の頃、「うまい」と言うと、エンドレスで食卓にそのメニューが
出されたのでトラウマになっているとか?
ところがですよ、先日言ったのですよ(笑)
疲れ果て、夕飯作るのも億劫だった私は丼物にしようと
思いつき、マーボー豆腐を作ったのです。
豆腐もあるし、ネギもある、よしっマーボー豆腐をご飯にかけて
マーボー丼だーい!と豆腐を切っていたら、挽肉がない事に気づいたんです
もはや、私の手抜き献立もこれまでかーー、コンビニに走るか?
と思った時、
冷凍庫の中に作りおきしたハンバーグがあった事を思い出しました。
解凍して使っちゃえ~と、我ながら機転の利く奴だと思いましたよ。
味がどうだろうなんて知ったこっちゃないぜ
疲れていても、ご飯を作る私ってけなげな女よね~などと
自分に酔いしれておりましたよ
チャッチャッと作って、ご飯にぶっかけて
「ご飯出来たじょ~」と言うと「これだけかよ?」と・・
夫よ、妻は疲れてるんだ!これだけかよとは何なんだ!
「豆腐にネギ、肉まで入ってるよ~栄養満点っしょ?」と食べさせました。
黙々と食べ続ける夫、手抜きもいいとこだと怒っているかのように(笑)
しかし、完食ですよ。あぁーこれで良し!妻の役目は果たしたぜ~
・・で、1時間後、風呂上りの夫が「さっきのマーボー丼だけどさぁ・・」と
唐突に言い出したのですよ。「何よ?」と、こっちは、ケンカを受ける構えで
答えました・・・すると、「すっごく美味かったよ」と・・・妻コケましたよ(笑)
「ふぅ~ん」「今までのとチョット違うよな~」「同じです」「いや、違う」
そんな事、食べて1時間も経ってから言わないでよって感じ。

きっと、ハンバーグ解凍がポイントだったのでしょう
皆さん、お試しあれ( ̄m ̄*)ウププッ
ペッタンは、卵とじ丼♪本日のお昼どす。
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-26 18:56 | *ごはんにしましょ

めざせ!風太くん  runa

2本立ちする猫は、珍しくないだろうけど
撮ろうと思うと、なかなか、難しい。
そう思って、ここ2~3日間。
カメラ片手に、タラを、張り込んでみた。
リボンや猫缶で、おとり捜査もしてみた。
感の鋭いタラは、何かを企む私を、怪しんでいて
素直に、興味を示してくれない。(^^ゞ
b0021132_23353712.jpg

そんな中、やっと撮れたのが、これ。
2本立ちじゃないし、思いっきり、やらせやん。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-23 23:41 | *にゃんこ
b0021132_1431161.jpg

沈黙のピアノマン、果たして結末はどうなるのでしょ?
憂いを帯びた表情のmr、ピアノマン
世界中で報道されているのに、手掛かりがないってどうなんでしょ?
天涯孤独の身であっても知人はいるはず・・
これが【ヤラセ】だったら・・・と連日の報道をつい見てしまう私です。

先日、テニスをしました。
中学時代、3日だけテニス部に在籍してた私(笑)
先輩たちの打つボール拾いに徹した3日間
アホらしくなって退部しちまいましたけどね・・
ラケット持つのは初めてです。
爽快な汗どころか、滝のような汗かいて
茹でタコのような顔になっちまいましたよ
ロツカールームで微笑んでるシャラポワさんのポスターを
尻目に、次回は付け乳首用意すっか!?と、決意新たに
家路にたどり着きました。
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-20 14:57 | *日々いろいろ

嗅ぐ  runa

b0021132_2359576.jpg

猫って、とりあえず、嗅ぐ・・・よね?(笑)
人差し指を、差し出しても、嗅ぐし
ソファでうたた寝してる、私の足も
よく、くんくん、嗅いでるようです。
もしかして、くさい?(^^ゞ
鼻の頭が、どす黒くなってる時も、あり
愛しい瞬間でも、あります。
なに、嗅ぎ回ってるんでしょうね?(笑)
今日は、どこで、くっ付けてきたのか、1本の糸が
鼻についてました。
本人、全く、気づかずでした。(爆)

明日は、年1度の、会社の健康診断です。
夜の9時から、明日の健診が終わるまで
飲まず、食わずです。
飲めないと思うと、無性に、飲みたくて
喉が、やけに、カラカラ状態。
あぁ、今、ビールが、飲みたいよ~。(;_;)
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-16 23:55 | *にゃんこ

小心者  non

b0021132_2250783.jpg

私は言いたいことをずけずけ言う割には、そのあと結構自分の言ったことを引きずるたちなのである。最初の勢いはどこへやら、時間が経つにつれ、「ああ、あんなこといわなきゃ良かったな」とだんだん萎れてくる。私があんなにズバッと言ったので、ひょっとしたら相手は気にしてやしないか、ちょっと失礼だったな、そう思いはじめると、悶々として夜も眠れないなんて事もある
・・・ってのは嘘だが、だったら言わずにおけばいいのに、気付くともう口から言葉になって出ているのだ。 
 本当は気が小さい私なのにぃ~~

今夜、離婚弁護士Ⅱを見ました。
天海祐希さんを見て夫が『この人って綺麗な顔してるよな~』と・・
そこで私が『よく似てるね~って言われるんだよね~』と言うと、
『ふぅ~ん、かかとが似てるってか?』だとさ。凸(-_-メ)
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-10 23:09 | *日々いろいろ

時間  runa

b0021132_175897.jpg

100均で、アロマキャンドルを、購入。
花びらや、葉っぱが、5個も入ってて、可愛い。
さっそく、やってみたよ。
うす暗い部屋で、ゆらゆら揺れる、火を、見てると
ゆったりした時間を、過ごせるね。
忙しいだろう日々を、目前に、ジタバタする自分の心を
落ち着かせております。(笑)

昨日、電車に、乗りました。
ここ毎日、新聞やニュースに、ボウリングやらで
たたかれてる、例の会社です。
あの事故以来、電車が、時刻通り、来ないって
小耳に挟んでたので、10分早めに、出ました。
私も、やろうと思えば、できるもんやね。(笑)
結局、時刻通り、きちんと来たけど。
電車も、ゆっくり、丁寧に、入ってきて
運転士さんも、さぞかし、緊張してるんだろな。
時刻通り、来るもんだと思うと、客もイライラするし
発車する前に、飛び乗ろうとする人もいる。(^^ゞ
今回の事件で、「時間」の為に、人間の命を、脅かしたり
運転士さんの苦労も、よく、わかった。
もう、無理やり、飛び乗っては、あかんね。(^^ゞ
自分が運転する場合も、一緒。
明日からは、時間に、余裕をもって、出勤します。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-08 18:58 | *日々いろいろ

洗車好き夫  non

b0021132_22265035.jpg

巷はGW、我が家では普通の連休。
朝寝坊して、ダラダラ過ごしてます

夫は、車洗いとワックス掛けが大好きです
特に春から夏にかけては毎週毎週車洗いさ(笑)
他にやることないのかよ?あるだろうがぁ、妻の家事を手伝うとか!
「あの家のご主人って車洗いが趣味なのかねぇってご近所で噂になってるよ」と言うと
「いや、あの家の奥さん強いからやらされてるのよ~可哀想だわって言われてるよ」だと。
っざけんじゃねーよ(`´)
[PR]
by kakurega7 | 2005-05-03 23:06