runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帽子  runa

猫は、イレギュラーな事が、苦手である。
うちのタラも、同様。(笑)

仕事から、帰ってからの、私のパターン。
「タラ、ただいま~」
「今日は、暑かったよぉ」
「タラは、涼しい所で、寝れて、いいねぇ」
買ってきた食材を、冷蔵庫に、入れたり
部屋着に、着替えたり。
その間、タラは、ソファの上で、寝ぼけ顔。
一応、顔をあげるのは、使命感だと思ってるみたい。
でも、今日のタラは、違っていた。
そして、覗き込む私に、困惑顔。
えっ?なんで。
逃げたいけど、逃げるタイミングをはずした時に使う
「う~~~ん」「う~ん」と、しきりに、唸ってる。
どうやら、帽子を、被ってる私に
とまどいを、感じてるらしい。
その帽子女は、なれなれしく、喋りまくってるし
おまけに、顔も近づさせてくる。(笑)
ただ帽子かぶってるだけなのに、それ、ないんじゃない?
12年も、連れ添ってるちゅ~のに。(笑)
そういや、昔、買ったばかりの、スキーウェアを
家で試着した私を見て、タラが、2.3歩、退いた事があった。
猫は、目が悪いと、言われるけど
この時は、謎の宇宙人にでも、見えたのだろうか。(笑)

        あっ、あんた、誰?
b0021132_1234538.jpg

*おまけ*
タラに、怖がられた
ふつ~の帽子。
b0021132_12535365.jpg
[PR]
by kakurega7 | 2005-06-25 12:55 | *にゃんこ

乙女の悩み  non

b0021132_17421241.jpg

タイヤキ♪頭から食べる?それともシッポから?
私は、シッポ派です(^^ゞ

冬に蓄えた脂肪が、とんでもない事になってます。
よって、私は炎のダイエッターなのです。
タイヤキを目の前にして、ヨダレが滝のように流れてます。
私は考えました。そうだ!これをお昼ご飯にしようと・・・
せっかく、差し入れてくれた隣の奥さんの好意を無にするなんて
私には出来ませんもの。
てな訳で、昼ご飯はタイヤキのみとなりました。
いや~ダイエットの道のりは、誘惑との戦いですな
たっぷんたっぷんのお肉を摘みながら日々ため息ついてます
[PR]
by kakurega7 | 2005-06-14 18:04 | *日々いろいろ

カバン  runa

前から、欲しかった。大きなカバン。
やっと、買いました。
あった色は、白、黒、赤、ブラウン。
大体、この中で、選んでしまうのは
黒か、ブラウン系だけど
夏に向けて、白もいいなと
思ったりして、今回は、えらく、迷いました。
でも、最終的に、選んだのは、大穴の赤色。(笑)
家に帰って、荷物を入れたりしてたら
さっそく、タラのチェックが、始まりました。(笑)
b0021132_2331554.jpg

カバン相手に、えらく警戒するタラ。

b0021132_23331331.jpg

寝たふりをしながら、こっそり偵察中。

b0021132_23343293.jpg

やっぱり、袋は、猫ゴコロくすぐる?(笑)

b0021132_23354454.jpg

なぜか、3歩離れ、カバンを見守ってくれてるタラ。
で、なんで?(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-06-09 23:41 | *おでかけしましょ

日課  non

b0021132_2212646.jpg

我が家の猫の額ほどの庭はバラが咲き乱れてます。

今日は、天気が良かったので洗濯と草取りに追われました
・・・と言ってもほとんどが草取りだったんだけどね。
私は草取りが好きだ!達成感があるから・・・
でも、疲れは半端じゃなく襲ってくる。
足、腰、肩が鉛のように重たいです(´ヘ`;)ハァ
これから、雨が降る→晴れるを繰り返すと
一気に草は成長する。すなわち草取りは日課になるとです
広大なお屋敷じゃなくて良かったわぁ~
[PR]
by kakurega7 | 2005-06-05 22:43 | *日々いろいろ

マッサージ  runa

ヨガ教室が、ブームらしいですが
最近、自分の健康に、弱気な私も
週1回、体操教室に、通ってます。
ストレッチをはじめ、ヨガ、指圧、気功・・・など
勉強されてきた先生なので
それらを、取りまぜ、いじめられ・・・
いやいや、教えていただいてます。(笑)
で、話は、違うのですが
こんな、サイトを、見つけました。
猫のマッサージ
マッサージでツボや経絡を刺激すると、気の流れや、血液循環がよくなり
病気の回復が助けられるそうです。
人間と、一緒ですね。(笑)
うちのタラの場合、何と言っても、おでこ部分の
「てんもん」を、触ってもらうのが、大好き。
自分で、「撫でて~」って、私の手の下に、頭をこすり付けてきます。(笑)
背中も、好きだけど、尻尾に近いところになると
怒り出します。いや、実は、怒ってないのかも?
あまりに、気持ちよすぎて
「どうすれば、いいのよ~わたし~」って、具合で
自分でも、どうすればいいのか、わからんくらい
もだえてるみたい。(笑)
あなたのお家の、猫ちゃんは、マッサージは、好きですか?
[PR]
by kakurega7 | 2005-06-02 12:46 | *にゃんこ