runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0021132_17112389.jpg

奥さん!台風ですよ!
関東地方に刻一刻と接近しているんですって!
この間の地震も怖かったけど、台風も怖いわ。

今日、私はパン屋でぶち切れました
お気に入りのパンがいつもの所にないので聞いたんですよ
「あのぅ・・クルミパンはないんですか?」と・・控えめに・・
お店のアルバイトの姉ちゃんは言いました。
「2時頃に焼きあがる予定です」と・・・
私、出直しました。雨の中、クルミパンを求めに・・
すると、ないではないの!!!!時計の針は2時40分
又、控えめに聞きましたよ「あのぅ・・クルミパンはまだ出来てないんですか?と・・
そしたら、なんと!そのバイトの姉ちゃんシャアシャアと
「あっ、クルミパンはもう製造中止ですよ」と抜かすではないの!
「はぁ????アータ、2時頃焼きあがるって言ったぢゃないのよぉ~」
「すいません・・」「すいませんじゃないわよっ!わざわざ来たのよ!」
「すいません・・」「仕事キッチリやりなさいよっ!」「すいません・・」
何言っても、すいませんしか出て来ない姉ちゃんでした。

ヨーガの本を買いました。
美しいという言葉にクラクラ~としまして(笑)
今はフムフムと眺めてるだけですが・・お風呂上りに実行します
ボキッと関節外れないよう気をつけなきゃ
[PR]
by kakurega7 | 2005-07-26 17:39 | *日々いろいろ

来客  runa

b0021132_2336349.jpg

          扉の向こうに、怪しい物体が・・・。
b0021132_2337059.jpg

          可愛い、私を、お忘れですか?
b0021132_23372168.jpg

          ここを、どうぞ、開けてくださいな。

①ドアを、叩くタラ。
②開けにいくと、即座に、逃げる。
③エアコンを、つけてるので、又、ドアを閉める。
今日は、何回、これを、繰り返したことか。
おいっ、私を、バカにしてるのかい?(^^ゞ


見てるドラマ。
「いま、会いにゆきます」
父親役の、ナルミヤ君って、実は、私の旧姓と、全く同じ。
珍しい名前じゃない?
今まで、同姓の人と、出会った事がなく
変に、親近感がわき、ひそかに応援中。(笑)
しかし、ナルミヤ君が、父親に見えない~。(^^ゞ

「海猿」
なぜか、海に潜るシーンで、一緒に、息止めてます。
とっても、苦しいです。(笑)

「女系家族」
遺産相続をめぐり、ドロドロしまくりのドラマ。
変に財産があると、人間性を、変えてしまうものなのね。
うちの場合、全く、その心配は無し。
うん。よかった、よかった。(苦笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-07-18 23:35 | *にゃんこ
b0021132_1321283.jpg

最近、私は小さな悩みを抱えてます。
それは・・・美容室で言いたい事が言えない事・・
「黒木瞳みたいにしてください・・」
「はぁ!?!?山田花子みたいな顔して言ってんじゃないわよ!」・・と言われそうで・・
悩むこと2週間・・ボサボサ髪状態でプチ鬱nonです。

うちの夫、「お~いチャンネル回してくれ~」と言います。
今どき、チャンネル回すテレビがあるんかい?って言うんですけどね(笑)
ベストをチョッキとか言うし・・
まっ、若者用語より遥かに通じますが・・・
トリマとかギラつく、ヤバイなんて言葉は
どう使ってよいのかチンプンカンプンのおばちゃんです
そう考えると、JRのことを国鉄と言ってる母親の方が可愛いわ(笑)
亡くなった祖母など省線とか言ってたしぃ~これまたチンプンカンプン
言葉の変化、良いのか悪いのかビミョ~~(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-07-16 14:01 | *日々いろいろ

新チャリ  runa

b0021132_10541325.jpg

今日、自転車を、買いました。
先代のチャリが、パンクしたので、それを機に、世代交代。
屋根つきの、自転車置き場とは、形ばかりで
年中、雨、風に吹きさらされ、手入れもされず
えらい、おじいちゃんチャリに、老け込んでました。(^^ゞ
今度は、自転車カバーも、買ったし、大切にします。
ほとんど、車通勤なんだけど、ストレッチ教室のある水曜日だけは
活躍してもらわなきゃ、なりません。
自転車の機能も、値段も、ピンきりでしたが
多くは、望まず・・・。
とりあえず、リーズナブルな価格と、大きなカゴ。
買い物したものが、カゴに入りきれず、両ハンドルと
自分の肩までに、荷物をかけなくちゃいけない、曲芸ぶりは
できたら、もう避けたい。(笑)
レジ横にあった「さすべえ」の存在も、かなり、気になり
近々、付けてしまうかも。
雨の日も、UVケアも、助かりまっせ。
カッコ悪さよりも、快適さを、重要視したい、おばちゃんココにありです。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-07-09 23:52 | *日々いろいろ

脱走兵ai  non

b0021132_15322930.jpg

鬱陶しい季節ですね
皆さん、元気ハツラツゥ~でお過ごしですか?
私は、仕事も生活もカラ回りばっか・・・
こんな時は、動かず、触らずデス
来週から夏休みを取るので、より一層ぐうたらします

今日は、aiが脱走してしまい、朝から汗だくで追いかけっこっす
リードに繋いで外に出しておいたんだけど
ご近所猫がノコノコやってきたもんだから、aiは興奮しちまいました
リードを力いっぱい引っ張り、外してしまったのであります
それからが大変どした
逃げる猫を追いかけて、遥か遠くへ行ってしまったんですよ
お隣の庭を拝借して、又、そのお隣へ・・
「ai~~ai~~」と叫びながら追いかけておりました(笑)
全速力で走ったせいか、aiは疲れ果てた姿で立ちすくんでた
おいで~って言うと、素直に来たよ
こちらも、疲れ果てた姿で、仕事へ向かいました。
私が出かけた後、aiはガフガブ水を飲んで、倒れこむように寝ちまったと
夫が報告してくれました(´ヘ`;)ハァ
それにしても、猫は走るの速いね~
[PR]
by kakurega7 | 2005-07-02 16:00 | *日々いろいろ