runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ秋 non

b0021132_2246384.jpg

8月も終盤です。
皆さん、夏の思い出作れましたか?

朝晩の風に秋を感じる今日この頃、
私の早起きもそろそろ終わりを告げる時がやって来ます
朝の清清しい空気を吸いながらの散歩は気持ちいいものです。
これからは、秋の夜長に物思いに更けるので、つい朝寝坊しがちです
サンマや栗が出てくると食欲は止まりませんし・・・
秋は不健康な季節です(笑)
誰か食欲を押さえる秘訣教えてください
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-29 23:12 | *日々いろいろ

うざい電話  runa

b0021132_20205156.jpg


最近また、うざい電話が多い。
一番、腹が立った電話は、電話会社で
一方的に喋りまくられた。
最初は、普通に応対してたけど
あまりの、機関銃トークに
「電話料金が安くなる、いい話は、あちこちから
頂きますけど、今、変更する事は、全く考えてないので
全部、お断りしてます」と。
そしたら、相手の女性が言った。
「電話料金が安くなる事で、何か迷惑になりますか?」
なんぢゃ~、その言い方は。
カチンときたので、何も言わず、切ってやった。
勝手に電話してきて、一方的に喋って
相手の気分を、害するなんて、けしからん。
客に絡んできて、どうする。
まだまだ、営業としては、半人前ぢゃい。
それに引換え、前にかかってきた、コピー機の兄ちゃんは
なかなか、面白かったぞ。
今、使ってるコピー機の機種を、聞いてきたんだけど
古ければ、コスト節減を、営業文句に、交換を薦める。
「コピー機が、遠い場所にあるので、今、見れません」
と、私が答えた。
そしたら、その営業の兄ちゃん、真面目な声で
「あぁ、お手元に、望遠鏡は、ございませんか」だって。
座布団2枚ほど、あげたかったな。(笑)

さて、話を変わりまして・・・。
タラの爪とぎ化してる、うちのカーペットで
突然、唸りだしました。
「う~ん、う~ん」とタラ。
パッと見ると、それまで、元気に爪とぎしてたのに
爪が、それに引っかかったみたい。
自分で、引っ掛けておいて、怒るなよ~。(笑)
そういや、少し前も、タオルケットにも、引っ掛けてたけ。
爪を見たら、伸びてる、伸びてる。凶器そのもの。(笑)
爪きりして、ついでに、お風呂にも入れました。
タラ、災難の日でした。(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-23 21:32 | *日々いろいろ

近況 non

b0021132_17372648.jpg

ご飯が旨くて困っているnonです。 
 とそんなことはさて置き… 
 
先日夫の職場の方の身内が亡くなられて、夫がお通夜に行くことになった。
香典袋を用意し、表書きを書こうとするのだが上手く書けない。
1枚目は力が入ってしまい、名字が大きすぎて名前が入らなくなり、
2枚目は緊張のあまり夫のではなく自分の名前を書いてしまった。
そしてようやく書いた3枚目は絶対に他人に見せられた代物じゃなく、
私のプライドが許さなかったのだが、香典袋の在庫ももう1枚書くことを許してくれず、
渋々夫にそれを持たせた。 
 夫は「お前の顔を見るわけじゃないし、こんなものは中身さえ出しちゃえば後はゴミなんだから」と言ったが、
香典袋の予備があったら是非書き直したいところだった。

盆休み、実家に帰省しました
久しぶりに帰ったというのに、実家では寝るだけという
強行スケジュールで友達と会い、ランチ、居酒屋、ファミレスと
日頃のご無沙汰を埋めてきました。
誰とどんな話をしたのか頭が混乱してます
何しに帰って来たんだか・・と親に嫌味を言われ実家を後にしました
あぁー疲れた
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-20 17:38 | *日々いろいろ

北の大地へ@富良野  runa

ケータイ会社が、年配の人を、ターゲットにしてるらしい。
よけいな機能を省き、使いやすく、見やすく、聞こえやすく。(笑)
画面も、かなり、大きいよ。
小さい争いも、いよいよ、頭打ちか?(笑)

今日も、しつこく、北海道ネタ、続きます。(笑)
なぜ、今回、選んだ旅先が、北海道だったか?
何よりも、このラベンダー畑を、見たかったから。
やっとやっと、願いが、叶いました。
えらく、道のりが、長かったぜ~。(笑)

b0021132_18541481.jpg

写真やテレビで見たことあるけど、実際、見た時の感動を
どんな風に、あなたに、伝えようか。(笑)

b0021132_18543756.jpg

どこを、撮っても、それっぽい写真になる。
と言いつつ、プロの写真を見ると、比にならんけどね。(笑)

b0021132_1855965.jpg

富良野と言えば、やっぱり、『北の国から』は、はずせない?
五郎さんの建てた家のひとつ。石の家。

b0021132_18553693.jpg

同じくこちらも。五郎さんって、すご腕やん。(笑)

b0021132_1856874.jpg

こういうお風呂って、今や贅沢やない?

b0021132_18562464.jpg

ドラマ「優しい時間」で放送された、喫茶店『森の時計』
あ~あそこで、寺尾あきらが、コーヒー入れてたなぁとか
ここに、大竹しのぶが、座ってたなぁ・・・とか。
ただ、お客さんが、多くて、トイレだけ、お借りしました。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-11 20:04 | *おでかけしましょ

花火 non

b0021132_9183185.jpg

この場を借りて、皆様に暑中お見舞い申し上げます
近年、酷暑になってきたよね~
私が子供の頃なんて30℃なんて聞くと
あぁー今日は暑いな~プール行こうなんて思ったもんです
それが、今じゃ34~35℃なんて連日ですよ
30℃は、涼しい方?(笑)
ともかく、皆様、このクソ暑い夏!バテないようにお過ごし下さい

私の住んでいる街では、只今、夏祭り一色
神輿を担ぐ、粋な姐さん達がカッコエエ
山車を引く、マッチョな青年達もシビレルゥ~~
・・と、おばちゃんは釘付けよ(笑)
花火大会に行ってきました。
花火に酔いしれるというよりもビールに酔っちまいまして
帰りのタクシーの中で運ちゃんに「ご機嫌ですね~」と言われ
「アタシの何処がご機嫌だっちゅーの」なんて絡んでたそうです
・・と、いうのは夫の後日談(笑)
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-07 09:52 | *日々いろいろ

北の大地へ@小樽 runa

ひぃぃ~、暑いね。
道行く人の顔も、険しいです。
もちろん、自分もだけど。(^^ゞ
自転車に乗ってる時も、日陰を渡り歩き
忍者みたいな動きで、めちゃ、怪しい人物です。(笑)
実は、つい最近、熱帯国の『大阪』を、飛び出し
北海道旅行に、出掛けました。
食べ物も美味しくて、涼しくって、永住したかったよ。(;_;)
↓一緒に、旅行気分を、味わってくださいね。
ただし、めっちゃ、長いですよ。(笑)

ノスタルジックな街。小樽。
歴史ある建築物が、ずらりと、並ぶ。
同じ港町の神戸居留地と、少し似てるかな。
b0021132_1931281.jpg

看板にも、雰囲気がある。
b0021132_193159100.jpg

ホテルだったかな?壁が可愛かったので、ぱちり。
b0021132_19322276.jpg

古い倉庫を、改造したお店が多い。
b0021132_19323967.jpg

有名すぎる、小樽運河。大阪で言うと、道頓堀か?(笑)
人力車の兄ちゃんが、営業に頑張ってた。
ところで、今、気づく。空が、すごく、綺麗やん。
b0021132_19331149.jpg

夜の小樽運河の方が好きかも。
手がぶれないように、頑張りました。(夜景が苦手な為)
b0021132_19332890.jpg

運河沿いにあった、お店のひとつ。
外国を渡り歩いてきたような雑貨なんかもあって、ほんとに、ナニコレ?(笑)
b0021132_19335970.jpg

運河で、バイオリンを弾いてる、おじさんが。
タイタニック、冬ソナ、さとうきび畑・・・とか
静かな曲が多く、うっとり、聞き惚れていたら
おじさんの横で、ひとり立ってました。
旦那ひとり、先を、歩いてて、私、置いてきぼり・・・。(^^ゞ

街の雰囲気もいいし、カニも美味しかったし
雰囲気あるカフェも、多かった。
ここにはないけど、もちろん、北一硝子や、オルゴール館にも
行きました。○号館ってのが、果てしなく、あったけど。(笑)
一番、良かったのは、魚真さん
お寿司屋さんだけど、一品料理も多く、味よし。ボリュームあり。
価格もリーズナブルでした。
[PR]
by kakurega7 | 2005-08-02 21:24 | *おでかけしましょ