runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なぜ、家には、こんなに、モノが多いのか?
友人宅に、遊びに行って、改めて思う。
おしゃれで、シンプルな、女の一人暮らし。
白とブルー基調にした部屋。
ドット柄のラグ、フェイクグリーンにまで
都会で働く、かっちょいいオンナ風を、感じさせるよ。(笑)

我が家に、戻った。
モノが多い。モノが・・・。(^^ゞ
引越ししてきた時は、すべて、押入れ、収納棚に
納まってたはずなのに
いつのまにやら、モノを増やしてしまった。
間違いなく、夫婦共々、モノ捨てれないタイプ。
おまけに、競い合ってるぜ。(笑)
そこで、決意した。
引越ししてから、使ってないものは、不用のモノと
判断して、捨てる。シンプル・イズ・ベスト・・・や!!
って事で、今週は、連休も重なり
クリーン強化週間とする事にしました。
ひとり、鼻息荒くしてます。(笑)

かっちょいいオンナの家にも、なかった
我が家の、インテリア雑貨。
猫のドアストッパーです。(笑)
b0021132_0114361.jpg

[PR]
by kakurega7 | 2005-09-22 00:14 | *日々いろいろ
b0021132_11423019.jpg
少し前からテレビで見る芸能人や街中で何人かがしているのを見かけて、「何だろう?」とは思っていた。
人から教わってようやく寄付のようなものだというのはわかったがどうやって入手すればよいのかわからなかった。
が、買い物に行ったときたまたまレジ横にあったホワイトバンドを見つけ買ってみた。
 
これまで「赤い羽根の共同募金」「ユニセフ」「歳末助け合い」また地震や災害などの募金活動も、
それが本当に必要な人のところにいっているかどうか怪しいし、何か胡散臭いものを感じていた。
このキャンペーンも実のところどうなのかはよくわからない。が、「声を広げよう」という部分にはなんとなく共感できた。 
 
今この瞬間にも、世界中のどこかで満足にご飯が食べられずに死んでいく子どもたちや、十分な教育を受けたくても受けられない、そんな事実があることは確かだ。 
バンドに付いてる3つのマークは、3秒にひとりの子供が貧困で亡くなっているという
メッセージであるらしい
 
きっかけは何でも良いと思う。 
 
周りのみんながやっていて流行っているみたいだから(←私のこと)、
好きなアーティストやスポーツ選手がしているからという理由だっていい。
あるいは、本当に真剣にこのキャンペーを成功させようと思っているならなお結構。
黙っているだけでは何も変わらない。「愛の反対は憎しみあうことではなく無関心でいること」と言ったのは、かのマザー・テレサだっただろうか。 
 
私も今日からこのバンドをつけてみようと思う。 
 
------------------ 
 このほかにもイエローバンド(癌撲滅)、ピンクバンド(乳がん)、
レッドバンド(タバコの副流煙に対する被害)、パープルバンド(動物愛護)、
グリーンバンド(森林保護)などさまざまなものがあるらしい
[PR]
by kakurega7 | 2005-09-10 13:01 | *日々いろいろ

パトロール  runa

b0021132_12442072.jpg

台風が過ぎ去った朝、いつも、ねぼすけタラなのに
部屋じゅうの、パトロール開始。(笑)
風の音や、何かが飛ぶ音が、気になるのかな。
ベランダの前で、「不審物発見!!」とばかり
しばらく、見つめてました。
視線の先を、たどると、クール便の箱が、ゆっくり
歩いてました。あっ、忘れてた。(^^ゞ
ひと通り、パトロール終わると、又もや、夢の中のタラ。(笑)

夏ばても、人間だけじゃないらしく
今、生き延びてる、蚊も、必死です。
車の中にも、いつのまにか、入ってきて
貧血気味で、美味しくない、私の血が
吸われ放題。(なんだか、セールみたい?)
信号待ちを、待ってたとばかり、蚊と戦う私。
なかなか、やっつけれない私。
隣の男の人と、目が合いました。
車の中で、ひとり踊る女は、さぞかし、不気味だったでしょう。(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-09-08 12:56 | *にゃんこ