runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これが、キャッチコピーのCMを、ご存知?
出てくるネコの可愛さに、目がいき
何のCMか、わからなかったけど
昨日、しっかり、見ました。
それは、生保のCM。

ネコが、ネズミを、追いかける
シーンで、始まり
小さい出入口に、逃げ込んだネズミ。
チーズを、出入り口に、置いて
シッポを大きく振って、待ち伏せするネコ。
別の出入口から出たネズミが
そのネコの後ろ姿を、見て
「ふたつあるといいね」と笑ってる。(笑)

執着心は、人一倍、あるけれど
まぬけさが、なんとも、可愛い。
うちのタラ、チーズ大好きなんで
えさにする前に、自分で、食べてしまうだろうな。(笑)
このCMを見たい人は、こちらです。
[PR]
by kakurega7 | 2005-10-27 12:46 | *にゃんこ

カラ回りの一日 non

b0021132_19273185.jpg

今日は、ボケ子の私。
朝、人様のタイムカードを押してしまい
そして帰りまでも、やっちまいましたよ。

猫砂を買いに行けば、カートの中に忘れて帰ってきてしまうし・・
もちろん、直ぐホームセンターに電話しましたよ
「絶対あるはずだから早く見てきてぇ~~」と・・
ありました・・ホッとしました。
「あのぅ・・・いつ取りに来られますか?」と聞かれ
「直ぐ行きます!10分で行きます!」
「あっ、急がなくてもちゃんとお預かりしてますんで・・」
「でも、直ぐ行きますんで・・」と、焦っておりました。

友達に携帯メールをすれば
別の友人のアドレスに送信してしまい
「訳わかんないメールで混乱気味」なんてレス来る始末
これは、動いちゃダメッて事なのね・・
何もするな!という暗示なのね
って事で、家事放棄(゚∇^*) テヘ♪
[PR]
by kakurega7 | 2005-10-21 19:28 | *日々いろいろ
帰ると、タラが、私のお尻を嗅ぎにきました。
ソファに、ごろんと、寝転んだら、ソファとお尻の隙間に
顔まで突っ込んでくるし(^^ゞ
追い掛け回すように、私が座った、座布団、椅子を
後から、嗅ぎまわり
最後には、私が脱いだ、ジーパンを、手で押さえつけ
ペロペロ舐めるじゃないですか。
「ダメ!」って、抱っこしようとしたら、ガブッとやられました。(;_;)
タラの理性?を乱す、正体は、いったい、何なんでしょう?
ジーパンを、嗅いでみても、何も、匂わないし
もしかして、お尻に、マタタビでも、つけたんでしょうか。(笑)
とりあえず、ジーパンは、洗濯機の中へ。

b0021132_23301165.jpg

                 このくちゃさが、たまらん。
[PR]
by kakurega7 | 2005-10-18 23:34 | *にゃんこ

儚いわ  non

b0021132_18234111.jpg

オクラです。
採るのがもったいない

おでんが恋しい季節になりましたね
ホックホクの焼き芋も美味しい季節になりました
困っちゃうよ(×_×;)

この時期、着るものがない!
毎年大騒ぎをしているような気がする。
そして同じことを思うたびに、薄手のジャケットやカーディガンのようなものを買ったり、
あるものを組み合わせたりして何らかの対策を立ててなんとかやりくりしているはず。
それなのに何故か決まって「着るものがない」と思うのだ。
 と、そんなことを考えながらも先日もつい、ふらっと薄手のジャケットを買った。
しかし家に帰ってみると、色もデザインもほとんど同じようなものがクローゼットに入っていた。 
 全くの無駄。 
 
そうやって無駄遣いをしている私

 働けど働けどわが暮らし・・・(´ヘ`;)ハァ
 遅いっつーの!! 
[PR]
by kakurega7 | 2005-10-09 18:49 | *日々いろいろ

素敵な予感  runa

いきなりですが・・・
トイレの水が、溢れ出たこと、ありますか?
タイトルの割に、えらく汚い内容で、申し訳ないです。(^^ゞ
なんと、今日の朝、溢れ出たんですよ。
普通、吸い込むものが、溢れ出るんですから
なんとも、恐ろしいですよね。
その場面が、夢に出てきそう。(;_;)
使用前だったんで、被害は、最小限に済んだけど
mantaが、ぱっこん(詰まった時に使うあれを、我が家でそう呼んでる)で
ぱっこん、ぱっこんさせ(ややこしい?)
私は、雑巾やタオルもって、拭きに走り回ってました。
そしたら、タラが、案の定やって来ましたよ。
いつも、朝は、呼んでも、起きてこないくせに
目をくりくりさせ、ドタバタしてる、ふたりを、交互に見ながら
「わぁ、楽しそう、楽しそう。なんか、素敵な予感?」とばかりに・・・。
片付けた後も、「朝っぱらから、ついてないな~」と
意気消沈してるふたりとは、対照的に
「えっ~~~楽しいことは、もう終わったの?」とばかり
トイレ内、そして、トイレグッズを避難させた浴室まで
いつまでも、嗅ぎまわっておりました。
おいおいっ。(笑)
話は、違いますが、友達が、ぶつけてしまった、車のへこみを
ぱっこんで、直した事があると、自慢げに言ってました。(笑)
で、あのぱっこんの名前は、何て言うんでしょうね。
b0021132_12451985.jpg
「毎朝、楽しい出来事が、あればいいのにな。」
[PR]
by kakurega7 | 2005-10-05 12:50 | *にゃんこ

無題  non

b0021132_1935358.jpg

平凡な毎日なもんでネタがなくご無沙汰っす・・・
元気に暮らしております
皆さんは?

私がパートを始めて半年の月日が流れました
よくぞ続いたもんだと感涙です
・・てか、よくぞ私を雇ってくれたと感謝です
職場にもすっかり慣れ、近頃じゃ若者をアゴでこき使ってる私。
契約も後、半年・・半年後にゃ別れを惜しむどころか
大喜びで送り出される事だと思います。
仕事も去ることながら、人との出会いが私を大きく成長させてくれてます
夫の転勤に怯えながら契約満了まで無事働けたらと祈る日々であります

ペッタンは、メロンパン♪
大好きです(^^ゞ
[PR]
by kakurega7 | 2005-10-03 19:54 | *日々いろいろ