runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

進化する世の中  runa

去年の話ですが、年末、複合機を、買いました。
ちょうど、年賀状の、季節でも、あったし。
初代プリンターは、長い間、世代交代されないまま
うちで、貢献してくれたけれど、今回、やっとこそ、引退。
今のプリンターの、機能の多さや、画質の綺麗さは
素晴らしいものね。
なんせ、5年も、使ってる、プリンターやったし
何より、昔のものは、インクのカートリッジが、高かった。
これが、一番の理由やったかもしれない。(^^ゞ
複合機には、(親子)電話と、FAX、スキャナ、コピーと
「これで、もう、文句ないやろ?」って程、もれなく、ついてた。(笑)
このもれなく、ついてるもの達が、大集合してるのに
コンパクトちゅうのも、嬉しい。
前は、電話機の上を、行ったり来たりしてたタラが
勝手にリダイヤルしたり、留守電に、切り替えてくれたりしたけど
複合機になると、その心配も、なくなった。(笑)
冬場は、テレビ上の暖かい場所を、陣取ってるタラだけど
いつか来る、薄型テレビになったら、どうするのかなと、ふと思ったり
進化しつづける世の中・・・。猫達にとったら、迷惑な話かも、しれないね。(笑)

b0021132_135722.jpg

ごっついテレビの上が、好きです。
[PR]
# by kakurega7 | 2006-01-20 23:24 | *にゃんこ

思ったこと  non

b0021132_18381695.jpg

皆様、今年もよろしくお願いします

さて、我が家では暮れも押し迫ったある日
テレビがぶっ壊れましたとさ。
仕事から帰ってきて、聞かされた時にゃ目眩しましたよ
お正月は、テレビ見て、寝て・・を繰り返すつもりだったのに
何で、この時期に壊れてくれちゃったのよ!!
メーカーも年末年始の休みだろうし・・こりゃダメだぁ~と
別室のテレビをオッチラホイと運びました。
これで、テレビは見られると安堵したのも束の間っす。
壊れたテレビは2画面みられたのでスポーツ系番組は
音消で見て、ドラマや歌は音声で見てたのに
運んできたテレビは、それが出来ないんっすよ
大晦日にゃチャンネル争いですわ
最後にゃ、私、テレビなんぞ見るもんかっ!と
捨てゼリフ吐いてやりました(笑)

そして今日、待ちに待った修理屋さんが来てくれました。
聞いてください~~~~~~
部品代、なんと100円っす。
そして、技術料8700円、そしてそして出張料3300円
100円の部品代の為に、なんという大出費よ!
ここでも目眩を感じましたよ
修理に来たおっさんに
「家族に感謝されるでしょ?一家にひとり技術屋さんがいると便利よね~」
「いや~家の家電修理は後回しですよ~」
「あら!そうなの?でも、家族や親戚にひとりいると喜ばれるよね~」
「そ・そうですね~」
「これから親戚付き合いしませんか?」
「奥さん、おもしろいこと言うね~」
「いや、マジですから~考えといてください」

親戚に、大工や床屋、家電屋さんがいると幸せだな~と
思った一日でした♪
うち・・・役に立つ親戚いませんからっ!
[PR]
# by kakurega7 | 2006-01-04 19:01 | *日々いろいろ

邪魔なんです。  runa

いよいよ、今年も、押し迫ってきましたね。
仕事納めまで、後何日?
・・・と、ここ毎日、指折り、数えてます。
しかし、家の雑用が、まだまだ、残ってて
実は、焦りまくっているんですけどね。(^^ゞ
年賀状も、まだ、できてないので
この2.3日が、勝負です。

クリスマス連休、掃除に、励みました。
しかし、猫って、どうして、あぁ邪魔したく
なるのでしょうか?
普段は、膝のりを、嫌がるくせに
忙しそうな私が、座ったのを見計らい
膝の上に載ってきます。
「邪魔!」と、横に移動させても
「うぎゃ~」と、腹立たしい声を出して
又、積極的に、膝上に載ってくるし。
ガラス戸を、外から、拭こうと、ベランダに出たら
目の前に座って、鳴きまくるし
私が、雑巾で、ガラスを拭き出すと、同じように
向うから、手で押さえにくるし
まぁ、これは、笑えたけどね。(笑)
そして、「疲れた~」と、外を、見たら
タラが、ベランダを、歩いてるのかと、びっくりした私です。
なんて事もない、室内を歩いてたタラが、ガラス戸に
映ってただけで、心臓パクパクしてただけ。(;_;)
ガラス戸が、素晴らしいほど、ピカピカになったのか
私の目が、ただ、疲れただけか(多分、後者)
とりあえず、年末まで、あと少し、皆さん、頑張りましょう。
b0021132_12405597.jpg

[PR]
# by kakurega7 | 2005-12-27 12:43 | *にゃんこ

つぶやき  non

激寒、極寒、厳寒・・とにかく寒い!!!!!
誰に会っても、第一声は「寒いね~」ですよね
それが、間もなく「良いお年を~」となるんですわ・・
そして「おめでとう~」と・・・そして、「春だね~」
そして「暑いね~」と・・おいおい、どこまで続くんぢゃって?(笑)
とにかく、寒い、暑いで1年は過ぎるのであーる。
ある所で、「このコート10万円したのよ~あったかいのぉ~」と
自慢しているおばさんがいました。
私、間違えたふりして、自分のコートとすり替えちまおうとマジ思いましたよ


街は、どこもかしこもクリスマス
しょーもない物買っても「プレゼントですか?」と聞かれ
「違います」と答えるのも面倒になっちまう
近所にトイザラスがあるお陰で道は渋滞だし、何かとイラつく今日この頃。
南の国でヤシの実ジュースでも飲みながらお昼寝したいもんだわさ(^^ゞ
[PR]
# by kakurega7 | 2005-12-18 21:41 | *日々いろいろ

着物と猫  runa

告白します。(笑)
実はですね・・・・
私、ただ今、着物が、マイブームなんです。
週末のレッスンにも、通い始めて、すでに、9ヶ月。
夜な夜な、女装で出掛けたくなる、おじさんの
気持ちも、今なら、ちびっと、わかったりして。(笑)
週末だけ、着物オンナに、変身したりしてますの。おほほ。
でも、出掛けるのは、夜な夜なじゃないけどね。(爆)
ここのブログに、その話題は、出さないつもりだったけど
今、着物一色に染まってる私に
他の話題も、なかなか、浮かんでこず
で、え~い、書いちまえ!!って勢いで、今、書いてます。
「何が、着物ぢゃ」「お前の素性はわかってるんやぞ」
「このくそ忙しいこの時期に、けたくそ悪い」
「おととい、来やがれ~~」って、思われた方、いらっしゃる?(笑)
あれと、一緒なんですよ。
強面の人が、意外や意外、動物が、好きだったりするあれね。
だから、今、カテゴリに、「きものしましょ」も入れました。

ところで、私が、着付けを、始めると
タラが、るんるんとばかり、小走りに、走ってきます。
猫って、クルクルまわるもん、好きじゃないですか。
仮ひも、伊達締め、帯締め、帯揚げ・・・etc。
猫ゴコロくすぐるもんが、いっぱいあるのです。
私が、クルクルまわしはじめたら、横で、踊りだすタラ。(^^ゞ
「タラ、向う行って~」と、言っても、目をキラキラさせ
ずっと、見上げてたりして。
刺繍がいっぱい、入った、帯なんかで、爪とぎなんかされた日にゃ
私、気絶しちゃうでしょうね。(;_;)

b0021132_12482670.jpg

           えっ、クルクル、始まるのっ?
[PR]
# by kakurega7 | 2005-12-14 12:50 | *きものしましょ