人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べる  non

食べる  non_b0021132_22313361.jpg

焼きおにぎりに変身前のおにぎりデス。
艶やかな新米で握りました。

最近の子供達は、「ばっかり食べ」が多いんだって。
ご飯→味噌汁→副菜→ご飯・・と交互に食べる、いわゆる三角食べが
基本なんだけど、今の子は、おかずばっかり、味噌汁ばっかり、ご飯ばっかりと
食べるんだって。口の中で味が混じってしまうのがイヤなんだって。
お寿司も、シャリとネタを別々にして食べる。
カツ丼だって、カツとご飯別々に食べる
変わりゆく食生活・・といったところだね(笑)
確かに素材を味わう意味ではいいのかもね。
お米だって、噛み締めれば甘味があるんだもの。
by kakurega7 | 2004-10-17 22:46 | *ごはんにしましょ