人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千円おばちゃん  non

千円おばちゃん  non_b0021132_11282688.jpg
今日は近所に住む「千円おばちゃん」のお話。
60代のそのおばちゃんは、人んちの庭の草取りを仕事にしてる
一日5千円で10キロ圏内なら何処でも行くらしい。
そして必ず日払いが原則なんですと!
おぉーっと!そーいう話じゃなくて・・・
そのおばちゃんは、誰彼構わず『千円貸してくれる?』と言うの。
『そこの○○さんのお宅の草取りに来てるんだけど、いつもエプロンに
お昼代千円入れてくるのに、今日は忘れちゃったの。明日も来るので
必ず返すから奥さん、悪いんだけど千円いいかしら?』と・・・
彼女の存在、手口は耳にしてたので私は引っかかりませんでしたが、
・・と言うのも、そのおばちゃんは、その方法で何十人もの人から
千円借りて、それっきりなんですよ。
催促されても、『あっ、ごめーん、仕事終わったら必ず返すわ』と、
平気なもんらしい。そのうち貸した方も千円だから・・と諦めるんだって。
私なら、諦めないけどね
『おばちゃん、家どこ?取りに行くわ』と言っちゃいます(笑)
でも、懲りないお人もいるんですと。
前回引っかかったのに、又貸してしまう人o(゚゚)o ホヨ?
『前に借りてた分と一緒に夕方返しにくるね』と言われ
貸してしまうマヌケさん(笑)
こういうおばちゃんは一発ぶちかまさないとダメですよね?

ペッタンは、サツマイモご飯です(^^ゞ
by kakurega7 | 2004-11-04 11:30 | *ないしょ話