人気ブログランキング | 話題のタグを見る

runaとnonの交換日記。 2匹の看板猫も登場します。


by kakurega7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脂肪撃退法①  runa

脂肪撃退法①    runa_b0021132_20511642.jpg

〔晩ごはん〕  鶏のひじき煮 煮豚、トマト、ぶりの照り焼、もずく

太るのは、一瞬だけど、痩せるのは、大変。
manta君を、太らせてしまった事を、深く反省し
食生活を、改めた、この1年。
ウォーキングも、がんばってます。
その結果、米1袋分の体重が、なくなりました。ヽ(^o^)丿
でも、この数ヶ月、止まったまま。(T_T)
まだまだ、続く。いったい、ゴールは、どこよ?(笑)

今日の晩御飯は、作り置きもんに、助けを求め
トマト切ったり、器に移し変えたりと、超簡単。
ボリューム不足が、少し気になり、ひじき煮に
鶏を、入れてみた。
よっしゃ~、できたと思ったら
やってしまった。ぶりの照り焼が、オコゲ焼き。
だから、舞台はしっこへ。(笑)
旬だけに、味は、良かったのが、せめてもの救いやわ。

****私が思う、脂肪撃退法****
「魚を、取り入れよう。早食い防止にもなる」
早食いは、太る。
満腹感を感じる前に、次から次へと、食べ物を
口に放り込んでしまうのが、一番の原因。
manta君に言っても、なかなか、改善してもらえず。
でも、煮魚、焼き魚の、早食いは、無理やもんね。(笑)
by kakurega7 | 2004-11-05 23:18 | *ごはんにしましょ